FC2ブログ
マオ&クロミちゃん募集バナー
マオ君&クロミちゃんの募集を始めました。詳しい事はクリック↑
☆いつ里の方にも登録しました。 C122754


2日前、暑い夏に備えて頼んでいた物が届きました。
タマ『なかなかええ色やし、ひんやりしてるで。』
しっかり使ってる323423

梅雨に入りおまけに寒い日が続いて今はちょっと必要さなそうなんですが、
夏に向けては良さそうな物。(この夏は節電も考えなきゃだし)
天然石でペットひんやり、大理石マットです。

大理石マット、普通で買うともっとお高いんですが、
これ、送料込で2400円。そのかわり、少しツヤ落ち少し角カケ。
(でも大して気になりませんでしたー)

寒いので、使い始めるまでは時間がかかるかと思ったら・・・
あら~もう使ってるんだビックリよ。。のコピー
コダワリぷぷがすんなり使ってました(笑)
きにいってくれたね・・@@のコピー
ぷぷは柔らかいベットは1ヶ月以上経っても使わないんですよ。
やっぱり固い素材好きですね。

アルミのヒエヒエボードは我が家にあるんですが、タマさんしか使ってないんです。
でも大理石だと使うんじゃないかと思って今回購入したんですよ。
でもスコ組以外は、この寒さじゃまだまだ使う所を見れそうにありません(笑)
キララは相変わらずテレビの上でしょ。
テレビの上がやっぱりキララーー4コピー

クーは私にベッタリ♪いつも体をくっつけて座るのが定番。
クーちゃんはべったりーー3コピー

そのテレビの横にはチョコと、チョコを求めてタマさんも
タマ『寒いとか暑いとか、別にどうでもいいねん。』
タマさんチョコの近くが一番!!p9のコピー
タマさん寒さとか暑さよりチョコの近くが一番良いみたい(笑)
最近この2ショットやたら見かけるんですよ。



それから昨日はクロミちゃんの初ゴロゴロ、膝の上に仲良く2ニャンに
沢山嬉しい言葉ありがとうございました(o^-^o)
クロミちゃん、毎回部屋に入るとゴロゴロ言う様になったんですよ。
控え目なくろみちゃんです。00のコピー

でもなんて控えめな子なんでしょう。
クロミちゃん困って毎回うろうろのコピー
マオ君はいきなり飛び乗って膝の上に来るんですが、
クロミちゃん、何度入っても、かなり時間がかかるんです!

膝に手を何度もかけるんですが、マオ君に邪魔されるんですよ。
めちゃめちゃやんちゃなマオくんのコピー

時間をかけてようやく膝の上に乗ってもやっぱり!
必ず邪魔するまおくん;のコピー

昨日みたいにまったり2ニャンで膝の上が全然無かったです(笑)
膝の上や周りでバトルばっかり(≧y≦*)
クロミちゃんをもっと膝の上に乗せてあげたいけど、無理に乗せるのはダメなんです。
マオ君は相当甘えん坊ですね、膝の上から退きませんww

そんな激しい激しい(笑)膝上争奪!?兄妹バトル動画が撮れました。
(最初の方にマオくんの激しい叫び声に注目)


携帯用動画リンク
子猫同士のバトルはかなり凄いです!我が家の朝稽古より激しいわ。

下の記事には卒業したビター君の近況を載せてるので見てね。


ランキングに参加中☆いつも応援ありがとうございます
くろみちゃんまお君が早く幸せを掴めますように♪応援の2クリック↓

↓ファイトポチッ☆           ↓ファイトポチッ☆
banner_02.gif   猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

いつも応援本当にありがとうございます。更新の励みになってます(o^-^o)
スポンサーサイト



2011.05.30 
今月末でビター君が卒業して1年になるのですね、Aさんからお便りを頂きました♪
一緒に寝てるビーくん

ビターくんは相変わらず元気だそうです。
でも鼻の方はあいかわらずで、毎月2回インターフェロン注射を打って貰ってるそうです。
保護当時猫風邪が酷かったので、なかなかスッキリしないので病院で検査して貰って効果のある
抗生剤に変えたりと、A夫妻はビー君の為にいろいろして下さってます。
(ありがとうございます)

もちろんビー君はフレンドリーで大人しく治療し、病院でも人気猫だそうです。
コスプレしてるびーくん 1のコピー
↑コスプレビー君むちゃ可愛い
お散歩する二人3242

で、一番お便りで驚いたのがAさん家の近況報告。
前に報告した時はビー君の後に「ちぬちゃん」を保護されてましたが、
ちぬちゃんと一緒

なんとその後に黒猫ちゃんを保護されて(しかも成猫さん、また黒猫さん)
「大福君」が増えたそうです。
大福ちゃんと一緒
もちろんビー君とは一緒に寝たりグルーミングしあう仲。

そしてまだ続きます(笑)
先月、人懐っこい半年ぐらいのきじ猫ちゃんを保護。
ごんちゃんと一緒
この子は「ゴンちゃん」で、この子ともビター君はべったりだったんですって。
(保護した時点では家猫ちゃんの予定だったんだけど、
このペースで出会ってたらあっと言う間に猫屋敷になってしまうので)
里親さんを見つけられたそうです!!

そしてこの赤ちゃん猫はゴンちゃんと日が余り変わりなく
やってきたそうです。
チイちゃんだそうです
お友達のお姉さんが会社の敷地で一匹で鳴いていた赤ちゃん猫を保護されて
(目も開いてない耳も閉じた生後2、3日の子)。
この子も里親様が見つかってお渡しされたそうですよ。

立て続けの保護、凄いでしょ~私もビックリしてしまいました(笑)
それに黒っぽい子ばかりで(≧∀≦)きっとご縁があるんでしょうね。

みんなフレンドリーなAさん家のワンちゃん猫ちゃん達。
それもこれも良い育て方環境なんだろうな~(o^-^o)
それに何と言ってもビー君ってどの子にも本当にフレンドリー
成長してもそれは変わってないみたいで嬉しいです。

ビー君、本当に良い所にお婿入り出来て幸せですね。
Aさん嬉しいお便りありがとうございました

ランキングに参加中☆いつも応援ありがとうございます
↓ファイトポチッ☆           ↓ファイトポチッ☆
banner_02.gif   猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】
2011.05.30