FC2ブログ
クー『ママ~もう大丈夫だよ。』くーちゃんママごめんね。32424

2日前ビックリな事がありました。私が夕飯を作ってる最中、
私の部屋で突然、クーの大きな叫び声が!行ってみると・・・
毛を逆立てパニックになっているクー。触ろうとすると「シャ――――!!!」とパンチ!
私から必死に逃げるクー。後ろ脚、引きずって歩いてるんです

見て無いのですが、もしかしたらキャットタワーから変な体勢で落ちたのかも!?

20分後やっとゴロゴロ言いだすクー
(でもタワーの箱に隠れたまんま絶対出てこない)
さっきはごめんねーママのコピー

箱に居るクーをずっと顔を近づけていつもの様に撫でてあげてたんですが、
ちょっと体勢を変えた時に痛みが走ると、いきなり顔にパンチが来てビックリ!!
こりゃ~病院に行った方がいいと、餌でおびき寄せ、なんとか病院に連れてきました。

診察の結果は、大したこと無く、ヒビも入ってないそうです。
「うちみ、捻挫」だそうで。猫さんの場合よくあるんだそうです
痛み止めは副作用が出やすいので無し、このくらいなら安静にするのが一番だそうです。
(こういう時は少し様子を見てからの方が良いと勉強になりました)

そして昨日は普通に歩くようになってました。ホッ。
体勢によっては少し痛みが走るようで、その時またパンチが(大汗)
くーちゃん殴ったらダメだよ05のコピー
クーは痛いとすぐ手が出るタイプとわかりましたΣ( ̄ロ ̄lll)

タマ『あいつ、結構運動神経無いねんな。僕、落ちても捻挫なんかせーへんで』
珍しくスコ座りpのコピー
タマさん何度か落ちてますが、落ち方がいいのか無事です(^m^ )クスッ



さて昨日の子猫兄妹の様子です。
最近フードマンが登場してませんでしたね。一応(笑)少し遊んでくれています。
↑クロミちゃんが私に心を許した途端、
私が「入ってや~」って言わないとなかなか入らないの(ー`´ー)

マオくんはもう全然大丈夫pp」のコピー

そんなフードマンにもマオ君はすぐ膝の上に乗ってゴロゴロ言います。
本当に人懐っこい子になりましたよ。
マオくんはゴロゴロ言う444のコピー

そして気になるクロミちゃんとフードマンの関係ですが・・・
フードマンが入ると必ずクロミちゃんは「ねこを被ります
ちょっと迷ってるくろみちゃんrコピー

フードマン、1日に20分程度を2回か3回ほどしか子猫部屋に入らないので
当然っちゃ~当然かな。


私に心を許して以来、人間の手が怖くなくなったみたいで、
その後フードマンにも嫌がらず触らせてくれる様になったんです。
フードマンも触れるようになってるのコ7ピー
最初の頃は指も怖がってたくらいだもん!

大好きなyamamiさん手作りの虫玩具だったらこんな近くにも。
フードマンの膝の近くで遊べるよーー0ー

人見知りが超激しいけど、慣れるとこ~んなにも甘えん坊。
クロミ『最初は怖くて人見知りしちゃうけど・・・本当は甘えん坊ニャの』
人見知りしちゃうけどのコピー

初めての人にはきっと固まって逃げちゃいそうで不安だけど。
そんな事もひっくるめて愛して貰える家族に出会えるといいな~。

里親募集中のマオ君とクロミちゃんですが、今お話し中の為、
一旦募集をストップさせて貰ってます。
良いお話が決まったらその時、お話しますね。

落ち着くまで、訪問レスなど少しお休みさせて下さい。ごめんなさい。

ランキングに参加中☆いつも応援ありがとうございます
くろみちゃんまお君が早く幸せを掴めますように♪応援の2クリック↓

↓ファイトポチッ☆           ↓ファイトポチッ☆
banner_02.gif   猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

いつも応援本当にありがとうございます。更新の励みになってます(o^-^o)
スポンサーサイト



2011.06.03