fc2ブログ
保護したスコの空君ですが、夜になると鳴き叫ぶのがずっとずっとで・・・、
このままでは私達もダウンしてしまうし、空君もご飯を殆ど食べてくれず良くならない。
病院で、少し回復して貰うまで入院をお願いしようと言う事になりました。
気持ち良さそう空くん

病院は遠いのでお友達が車で連れて行ってくれました。
空君、車は大得意で気持ち良さそうに寝たり、お返事したりするんです。
お返事する334242ピー

結論から言うと、サカリでは無かったんです。もう神経機能がダメになってる状態。
目も殆ど見えていないそうで、たぶん頭の神経機能も悪くなってて
認知症みたいな症状が出てて、目が見えないので静かな夜は
余計に不安で鳴いてしまったりするのではと伝えられました。
(去勢したとしても治らないでしょうと)

それから、体から見ると最初は飼われていたでしょうが、野良猫歴は長そうです。
野良猫にしたらとても長く生きてる方で、先は長く無いと言われました

それに今の状態は凄く悪い状態で、預かり中に亡くなる可能性もあるとまで。

まさかそこまで高齢とは・・・少し経てば復活してその後、去勢里親探しと
思っていたので、相当ビックリし戸惑っています。

お友達が「空君、最後は人間に頼りたかったんだよ」って言葉に泣けてきました。
今は状況が少しでもよくなる事を祈りたいです。
座ってる空くん0004
頑張るんだよ、空君!
追記 病院での様子ですが、寝てばかりご飯は食べてくれなく点滴。内部の検査したけど
特に異常なし。やっぱり老衰だそうで・・・
で、昼間はまったく鳴いてないそうです(ただ夜は人が居ないのでわからない)
預け治療費聞き忘れて確認したら、1日平均1万円だそうで、ぶっ倒れそうに!
点滴の処置くらいなので、この先通院も視野に・・・フードマンと話し合い中です。

☆追記の追記 治療費の事を書きましたが、どうかお金のお手伝いをとかは言わないでください。
そんなつもりで書いてい無いので困るのです、気持ちだけで充分嬉しいです♪



さて、昨日はとても静かになった我が家。
やっぱり状況が分かっているんですね、みんなとても穏やかでした。
ク―『なんだか静か~』
クーちゃんはタンスのなか33

キララも凄く穏やかに戻ってます。
撫でられるキララ33@

ぷぷは机の上のハンモックの下部分が気に入って夜もずっと寝てるんです
hannmokku32424566.jpg

で、チョコちゃん下は体の関係で(笑)狭いのか??
必ず上のハンモック部分にぷぷが寝ていてもポーンと乗ります♪
チョコ『上の方は広々して最高にゃ~』
机の上のはんもっく2だん
ぷぷ『下はヒンヤリしててこっちの方が気持ちいいのよ』

こんな風に可愛い2段ベットの様な二人の姿が見れるんですよ
でもね~この状態は、いつもほんの少しなんですよ~(笑)
退かせるくらいハンモックが好きなチョコ定 1のコピー
チョコが毎回、ぷぷを追い出しちゃう~ってのが定番(;´Д`) うぅっ。。
んも~仲良く2段ベットのままでいいのにーっ!!


ちなみにタマもチョコが乗る様になって頻繁に乗りに来てるんですが・・・
タマが居ると誰も来ませ~ん!!!
タマ『誰もこ~へんなー下開いてるねんけどな』
下開いてるねんけどな~

最後に預かり子猫達の動画です。
(凄い走り回ってるのがはち君、様子を見てる方がななちゃん)

携帯用動画リンク
はち君の方はご飯の時も手元に来て食べれるようになってます。
(コメント下さった皆様バタバタして更新だけさせて貰って本当にごめんなさい)


ランキングに参加中☆2つ押して頂けるととっ~ても嬉しいのです(o^-^o)
↓ファイトポチッ☆           ↓ファイトポチッ☆
banner_02.gif    猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

皆さまの応援が励みになっています♪♪
スポンサーサイト



2011.07.14