fc2ブログ
長毛スコティッシュ、空君の里親様を募集中です。
空君募集中324423423423423
登録番号 C144625
衰弱して居た所を保護したスコの空君。長い間未去勢だった為、多頭飼いには不向きです。
1匹で飼って下さる方が希望です。(今は一人隔離部屋で過ごしています(涙))
本当に温厚で人間大好きでいつもゴロゴロ甘えん坊さんです。食欲も旺盛でとても元気です。



キャリーを出した途端自ら入って寛ぐ空君♪
空君キャリーに自ら33209025
空『ここ、僕のベットにしようかな~。』
ここ僕のベットにしようかな^2323^

土曜の朝、空君のトイレ付近に血がポツポツと落ちているのを発見。
かなりビックリして調べると尿が出る所に血が
急いで病院に行きました。

おしっこ採取をせずに病院に行ってしまったので、
病名は確定出来なかったのですが、
たぶん先生は、膀胱炎じゃなく尿結石では無いかとの判断でした。
食欲、元気さはまったく変わらず。おしっこの回数も一緒だったので
全然気づかなかったです。(ごめんね)

病院後、紙パックの底に、割り箸をくっつけ、簡易オタマに。
(オシッコが出始めたらキュッと入れます)
koresaisyu23.jpg
タイミングよくオシッコをしてくれたので、採取したのを持って行きました。
(やはりオシッコに血が混じってました)
が、すぐ結果がわかると思って急いで持って行ったのですが・・
なんと結果がわかるのが火曜日だそうで。(外注検査なのかな?)
ちょっとガッカリでした。
膀胱炎の可能性もあるのでそれ用の薬を飲まなければいけません。

一応結石用の療法食のサンプルフード
チョコのじゃありません23コピー
チョコのじゃありません!
空君に試すと美味しそうに食べる食べる。もっとくれーっと何度も(笑)
空君よろこぶ332もっとのコピー

原因はハッキリわかりませんが、う~んこの寒さも影響してるのかな?
寒さがきつい空君部屋が気の毒で…フードマン、夜中に何度か起き
ストーブをつけ部屋を温めてくれていました。
また結果がわかったら報告したいと思います。

***************************************
さてこちらは今日もお気楽タマさんです。
(いつもここで襲われるのに、わざわざここの水飲み場に来るチョコww)
箱を使ってねらってい323402230のコピー
っと今日もいきなり!
脅かす32422334400のコピー
脅かす作戦(爆) ←これは定番。
この後いつもならチョコに突進しようとするのですが・・・

この日は作戦変更です。
途端にゴロン作戦3242342のコピー
なんと脅かした後、凄い勢いで地面に倒れ、ゴローーーーン
(こ・これはチョコを油断させる作戦なのか??)
そして思いっきり体を伸ばし…
とうせんぼーーーー2324234 (2)のコピー

余裕で歩けるんdかえど3223のコピー
ゴロンする場所が離れすぎた様で(爆)届きません!!
チョコ余裕で去って行きましたwwww

そんな情けないタマの様子を天袋から見ていたぷぷは。
ぷぷ『何やってんだか。ほんと男って幼稚だわ。』
hontookt234223.jpg

中身は幼稚でもその後のフレーメン顔は・・・
タマ『今日の残り香りも強烈だ~
ちょっと気持ち悪いフレーメン顔3のコピー
やらしいおっさん系?(爆)

ランキングに参加中☆いつも応援ありがとうございます
今年こそ!!!保護猫、空君が幸せを掴めますように♪応援の2クリック↓

↓ファイトポチッ☆           ↓ファイトポチッ☆
banner_02.gif   猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

いつも応援本当にありがとうございます。更新の励みになってます(o^-^o)
スポンサーサイト



2012.02.20