お邪魔しましたが。 昨日は我が家に来て下さる事に。(レイナさんは後で合流)
来客前のクーとキララの様子↓
クー『何だか怖い、嫌な予感が…どうしよう。どうしよう』


押入れに逃げ込まない様に、ちょっと可哀想だけど閉めちゃった( ̄ー ̄)ニヤリッ
押入れを閉めただけで、すっごい警戒する二人。ごめんよー。
さて、namiさんとは梅田で待ち合わせ、買い物&昼ごはんを食べ我が家へ。
クーは、タワーの箱の中で黒石状態(笑)

(namiさん椅子に乗ってクーを撮影してたけどww)

タマはいつも通り、動じず(≧∀≦)
しかもnamiさん顔を近づけたら、鼻をペロペロと!!

しかし、(いつもの事だけど)しつっこく構われると怒るタマ(汗)
namiさんに対して手を上げて鳴いてパンチポーズ

namiさんそれが楽しかったみたいで(笑)とにかくしつこくツンツン(爆)

namiさん「タマさん凄い短気だ~」って言われてたし~www
そして天袋に居たキララ。

椅子に乗った(笑)namiさんとこんな近くでご対面!!!
逃げそうになりながら、踏ん張りました♪
ぷぷは、namiさんの手作りキャットニップキッカーでいきなり


でもぷーちゃん、酔っ払うのは嬉しいんだけど…
namiさん家の福さんを敷いてるんだけど…Σ( ̄ロ ̄lll)

さてさて、数時間我が家で過ごして下さったnamiさんに
段々警戒心が薄れて来たクー。

なんとゴロゴロ言いだしてくれたんです!!クーちゃん凄い

(しかし、フードマンに対しては顔を覗いただけでシャーだし、
何年経ってもゴロゴロ言わないのは何でかな???疑問が残る(笑))
そしていつもお客さんが来ると張り切るチョコはと言うと…

この日もnamiさんの周りをウロウロしていたんですよ。
↑オヤツが目的で!!
でもレイナさんが来るまで、オヤツをお預けにしたら、すっかり要求疲れ。
数時間後とうとう拗ねて、タワーの箱へ移動(笑)

ほんとわかりやすいチョコww
その後、用事を終えたレイナさんが、来て下さいました♪
レイナさんが持って来て下さった、美味しいササミで一気に元気になってたけどw
ササミパーティー&皆の様子はレイナさんがたっぷり載せてくれてます こちら ←
そうそう、空君にも会って貰いましたよ。

やっぱり空君は根っからの人間好きみたいで、凄いゴロゴロでした。
二人からはたっくさんのお土産も頂いちゃいました。その紹介もまた明日。
2日連続のオフ会。同じメンバーなのに、猫話等など話が途切れない~っ!!!
まだまだ、何時間でも喋れそうなほど楽しかった♪♪
でもでも、namiさんの飛行機の時間が迫っててレイナさんはほんとに短い時間しか
居て貰えなかったので残念でした。絶対また来てね!!!
namiさんレイナさん本当に有難うございました(o^-^o)
namiさんの住んでる宮城県までは本当に遠いんだけど…また会えるといいな~。
福さんにも会いたいなー。


1カ月後トライアル、空君が幸せを掴めますように♪ぜひ応援の2クリック↓
↓ファイトポチッ☆ ↓ファイトポチッ☆


【人気ブログランキングへ】 【スコティッシュフォールドへ】
いつも応援本当にありがとうございます。更新の励みになってます(o^-^o)
スポンサーサイト
2012.04.30 ▲
急いでぷぷが入って来ましたww
ぷぷ『今日は浮気しに行くみたいじゃないの


っとあっという間にチョコに変わっててww
ぷぷ『ママあたちも連れてって!素敵な王子もいるんでしょ


うん♪居るよ~!とってもスリムでアクティブでかっこいい王子が!
っと後ろを見ると・・・
タマ『僕の方が色白だしイケメンだよ!』

出た―っΣ( ̄ロ ̄lll)我が家の王子?白いお方が現れてた

で、チョコが出た直後すぐには・・・「このお仕事」☆

今日の匂いは薄かった様ですwwww
さてお出かけした場所は、017-net~As time goes by~のレイナさん家でした。
明石駅ではるばる宮城県から関西に来られた「felicita`」のnamiさんとレイナさんと合流。
(namiさんとは初めてお会いしたのですが、明るくてとても可愛い素敵な方!!
namiさん家には、オトメンなスコの福さんがいますよ♪)
明石駅で本場の明石焼きを~。やっぱり美味しい!!!蛸がプリプリ♪

その後、車でレイナさん家へ連れてって貰いました。ドキドキ
逃げられないように、レイナさんより先に私達がそーっと入ったのですが、
足音で分かったみたいで皆、一気に隠れていましたww
で、一番最初に目に飛び込んで来たのはケージINのゆう君♪カッコいい!!

そしてレイナさんに連れられ、顔を見せてくれたのは黒猫のかりんちゃん♪


実は一番会うのが楽しみだったのが、かりんちゃん。
私は、かなりの黒猫好き。顔の違いがちゃーんとわかります(o^-^o)
黒猫さんの中でもかりんちゃんの可愛さはかなりの可愛さだと思うのです♪
実際見てもやっぱりクーとは違ってました(≧∀≦) ←許せクー
かりんちゃんのお目目はクリクリ♪クーはちょっと野生っぽいからねw
そんなかりんちゃん、なぜか私の事を気に入ってくれたみたいで、
凄いスリスリ近づいてくれたんです。いっぱいナデナデしました

かりん『可愛く撮ってね♪』

お客さんが居ても、平気なゆう君とかりんちゃん。普通に側で遊んでます。

途中、ずっと隠れていたぱるちゃんをレイナさんが抱っこしてつれて来て
下さいました


↑namiさんに抱っこされるぱるちん♪大人しく固まってますww
この子は保護猫ルビーちゃん♪(もうすぐお嫁入りします)

めちゃめちゃ緊張して固まってますが、シャーもせず良い子よ。
(レイナさんは近所で沢山の猫さんを保護したり手術されたり里親探しを
されたり頑張られてるんですよ。)
で、この子はルビーちゃんの姉妹のざらめちゃん♪
(ざらめちゃんはレイナさんの末っ子になったばかり!)

何時間もずっと見えない場所に隠れていたのですが(笑)途中から少し移動。
でも凄い狭い隙間に動かないまんま固まってました。ウフフ可愛い!!!
最後の方で私がいっぱいゆうくんとかりんちゃんに玩具を振っていると…
なんとなんと!!固まって動かなかった、ざらちゃんが出て来たの!!

凄い凄い!!!まさか出て来てくれると思ってなかったんだもん(ウルウル)
って事でレイナさん家で全員見ることが出来たんですよ


しかも、かりんちゃんゆうくんぱるちんはしっかり触れたし(o^-^o)
ほんとみんなありがとうね~♪
本当に本当に楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいました。
レイナさんnamiさん楽しい時間を有難うございました(o^-^o)
それにしてもレイナさん家の子はみんなスタイル良いし美猫だなー。
うちとは大違い(爆)
って事で今日は二人が我が家に来て下さいます♪
みんなちゃんと接待出来るかな??いつも幻猫のキララちゃんクーちゃん
心の準備は大丈夫??

(押入れに逃げない様に閉めとくよ(笑)ごめんね~w)


1カ月後トライアル、空君が幸せを掴めますように♪ぜひ応援の2クリック↓
↓ファイトポチッ☆ ↓ファイトポチッ☆


【人気ブログランキングへ】 【スコティッシュフォールドへ】
いつも応援本当にありがとうございます。更新の励みになってます(o^-^o)
2012.04.29 ▲

ぷぷ『見えたぞっ。キラッ』


2週間ほど前に紹介したぷぷのマイブーム「靴下からほつれたゴム遊び」
記事は こちら ←
あのゴムブームはまだ続いてるんですよ~。これを見せると必ず遊びます。
見失うほどの細さが、ぷぷのツボに嵌まったようで(o^-^o)

寝転んで遊んでるだけじゃなく、タッチしたり走り回ったりして
よく動くんですよ♪いつまでもこの子は遊び好きです。

ぷぷ『ママ~遊んでー


アンリ袋の前でこんな風に私の顔を見つめてる時は遊んでサイン♪
このゴム、実は遊び過ぎて切れちゃって捨てました。
でもぷぷが可哀想なので、新たに靴下からゴムを引っ張り抜きとっちゃいました(笑)
これだけ遊んでくれると、こっちも嬉しくなる♪
一方、いくら遊んでもガックリな気持ちになることが多いチョコ。

飛び出すか??行け!!!!

今度こそ飛び出してくれー!!
玩具を振っても「ため」が長い長い。長くても飛び出してくれると良いんですよ。
しかし飛び出しません(笑)そのまま集中切れで終わる事多し。
子猫時代、玩具を振ると、面白い様に撮れたお目目クリクリショット。
それも最近は殆ど撮れませーん。
ようやく飛び出したと思ったら、なぜかタワーに移動。
そこで数回バシッ!!反応するもお尻は上がらず。そして・・・終了。

玩具ではすっかりお尻が重くなったチョコですが、
ご飯要求の時は誰よりもお尻が高くなるチョコなのでした(爆)

お尻あげすぎーっ!!!
そして要求する時はアクティブに私を追いかけ、超しつっこいです(爆)

こらこら~そのしつっこさ、少しでも遊びに変えてくれー(。-`ω´-)
おまけ
「たま玉」メンバーのスマホケース新登場です(o^-^o)ワーーーイ!!!
私は全員が揃ってるデザインにしました。いつでも一緒。嬉しい!!!

たま玉グッズも売って下さってる「マイセレクト」さんで買えます。
いろんなバージョンがありますよ。興味ある方は覗いて下さいね。


1カ月後トライアル、空君が幸せを掴めますように♪ぜひ応援の2クリック↓
↓ファイトポチッ☆ ↓ファイトポチッ☆


【人気ブログランキングへ】 【スコティッシュフォールドへ】
いつも応援本当にありがとうございます。更新の励みになってます(o^-^o)
2012.04.28 ▲
タマ『酒や酒~♪酒持ってこ~い!!』

タマ『ええ感じに酔ってるで~。ぷへ~』

タマさん昼間っからお酒ですか?おっさんくさ~いププッ ( ̄m ̄*)
そんな「のほほ~ん」なタマさんですが、最近とってもアクティブなんです

過ごしやすい気温なのも大きな原因かな。
猫の家さんのカラやんを振ると、この通り!!


チョコよりもずっと動いてます!すごーーい


そしてこれが一番嬉しいかも(o^-^o)
最近めっちゃ甘えん坊度が増してるんですよ


タマ『そこそこ~首元もっとマッサージ宜しくな


(もちろんその後、腕ガブーッ!がセットだけどwww)
で、これは一年中欠かしません。夜の力強いフミフミ。
(私が毛布を被るとやって来て足の上で力強いフミフミ(腰を振って、毛布を噛む))

これを毎晩最低10分以上やるんですよ(≧∀≦)元気でしょー
誰かとプロレスをしたくても、誰も相手してくれず寂しいタマさん。
って事で、隠れてプロレスの練習もしてるんですよ


昨日クマさん相手に必死に戦ってる所を目撃しちゃった~(^m^ )クスッ
(私に見られると恥ずかしくてすぐ辞めます。)
毎日ストーカー、女子からは冷たい視線で見られる「クネクネダンス」など

運動してなさそうで、結構運動してるんだね(笑)

タマさん只今7歳。人間でいうと約44歳だそうです。
まだまだ元気に働いて貰わないとだね♪
子猫時代から運動神経が無く、生後6カ月で外見がオッサンになったタマだけど、
中身は子供っぽくてワガママで甘えん坊な可愛い男の子のまんま~(o^-^o)
でも私が辛い時には、優しくほっぺたを舐めてくれる紳士なんです

初めて飼った猫がタマ。私はタマと出会って猫の魅力にど~っぷり嵌まり
今の(猫まみれ)状態になりました(笑)本当にタマには感謝なの

*****************************
さてこちら保護猫スコの空君です♪
実は空君、トイレの「小」は普通なのですが、「大」の時は必ずこの格好↓
空『こうやらな、力入れへんねん』

必ずトイレの縁に3本足を乗っけて気張りますww
そうじゃないと力が入らないそうですwww
家の子はみんな普通なので最初見た時笑いました。
空君ですが、5月の26日にNさん家へトライアル出発予定です。
あと1ヶ月先ですね。(引っ越しして間もない為)
Nさんは今、空君を迎える準備をして下さってるそうですよ♪

Nさんにとって初めての猫さん。何もかもドキドキなんだろうな~。
空君もファイトだよ♪


1カ月後トライアル、空君が幸せを掴めますように♪ぜひ応援の2クリック↓
↓ファイトポチッ☆ ↓ファイトポチッ☆


【人気ブログランキングへ】 【スコティッシュフォールドへ】
いつも応援本当にありがとうございます。更新の励みになってます(o^-^o)
2012.04.27 ▲