FC2ブログ
昨日は空君のお届け日(トライアル出発)でした。
前日にキャリーバックに毛布を敷いて、いつでも出かけられる様に置いていたのですが、
空君、かなり気に入ったみたいで夜はこの中で眠ったみたいです。
mouhaittetr1231.jpg
空『僕はもう準備OKだよ~ん』
もう準備OKだよ
空君準備早くない?出て行くまでまだ何時間もあるよ(笑)

空君、朝ご飯食べた後、しっかりうんPもして体調もバッチリです。
昼過ぎにNさん家へ向かいました。
が、距離は近いけど途中混みまくりで(大汗)少し遅れてしまいました。スイマセンでしたー
Nさん、そしていとこのKさんが迎えて下さいました。
部屋に入るとビックリするくらい空君の為にいろいろ揃えて下さっていてこちらは感激で。
が、空君はビックリしてる様で。
kokohadokodarou3423424.jpg
すぐに探検しようとしたのですが・・・
不安なそらくん323「のコピー
なんだか不安ですぐにキャリーに戻っちゃうんですよ。
空『なんだかいつもと違って不安だよ~』
yapparfuanndayo3242342.jpg
空君なら、すぐにいろんな場所に探検すると想像してたのですが、
緊張して、強張ってる様子…

で、数十分経つといきなりウロウロし始めたので、トイレ??って思ったら
ちゃんとトイレでチーッとしてくれました(o^-^o)
が、その後もなかなかキャリーから出て来ないので、パウチで呼び寄せると
空君でてくる90920423423423コピー
パクパクご飯を食べました(笑)
そのあと少し探検し、Nさんが作られたハウスで寛いでました
空くんだいぶ落ち着いてきた定 1のコピー

その間に、なんとNさん私達にお礼したいと
とーっても美味しい手料理に、お菓子まで出して下さったんです!
本当に何から何まで有難うございます。
その間、いろいろとお話をさせて貰いました。
いとこのKさんには、自分が何かあった時には、空君の面倒見て貰える様に
頼んで下さってたみたいで(感謝)将来の事までしっかり考えて下さっていました。

そして空君、未だに背中とシッポが過敏で思わず痛くて本気噛みしてしまう事など
もう一度お伝えしましたが、それも理解して下さっていました。
Nさんは猫さんとの暮らしは初めてですが、実家でワンちゃんを飼われた経験があり、
そのワンちゃんの闘病の話、本気噛みをする子だったので大丈夫と心強い言葉も頂きました。
私達、そこが一番気になっていた所だったので凄く有難くて(涙)


楽しい話が弾み、長居しちゃって・・・
その間にすっかり空君落ち着いた様でリラックス。
空君撫でられる39204023492342
↑Nさんに撫でられています。
すっかり馴染んでる023042設定 1のコピー
↑Nさんがお茶の用意をし出すと空君、ご飯と勘違いしてNさんの足にスリスリ
(もう私の事なんて見向きもせずwww)
これで安心して空君にお別れを言う事が出来ました。

NさんいとこのKさん本当に素敵な方で、そして最高の環境で本当に安心しました。
良いご縁になるといいなと心から思います。
Nさん宜しくお願いします。そして空君良い子で早く慣れるんだよ!


お届け後、病院へタマのお薬も貰いに行ったので、家に帰ると
遅いよ~っとみんなが迎えてくれました。
pup3424902402^
クー『ママ!遅いよ~お腹空いたよ』
mama osoiyo324242

が、直後フードマンがギャーーー!!!っと
裸足で誰かの吐いた物を、ベシャっと踏んで、大騒ぎしてましたww
「地雷しかけられてたー!うひゃ~冷たくて気持ち悪い~~」
(猫草が混じっていたし、チョコとクーは全然吐かないのでたぶんキララのブツ)
キララ『地雷仕掛けちゃった。ママが踏まなくて良かった』
きら9029042にあyのコピー
大笑いしちゃった!

☆当日の空君の様子、卒業した、るぱん(はち)君報告も頂いてるので、明日にでもお届けしますね。
今日は来客で…コメレス訪問もちゃんと出来ずにごめんなさい。



ランキングに参加中☆いつも応援ありがとうございます
いよいよ始まりました。空君トライアル頑張って♪ぜひ応援の2クリック↓

↓ファイトポチッ☆           ↓ファイトポチッ☆
banner_02.gif   猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

いつも応援本当にありがとうございます。更新の励みになってます(o^-^o)
2012.05.27 
最近仲良しな所を頻繁に目撃してるタマ&ぷぷですが・・・
私がテレビに夢中になってる間にまた二人仲良く寝ていました!
またまた二人一緒だ^233333

が、よく見たらクーが申し訳無さそうに端っこにいました(笑)
クーちゃんもいた294のコピー
クーに「二人の邪魔しちゃダメだよ~っ」て言うと
クーはすぐ鏡に移動www
クーちゃんすぐに移動909030303コピー
二人っきりになったタマとぷぷ。すると・・・
くるっつ903495034 (2)のコピー
二人同じポーズに (*≧∀≦*)
あら素敵な2ショットタマぷぷー0-3
あら~なんだか素敵な2ショット♪♪
この二人の姿を見た時、昔、二人が並んでゴロンしてた姿が脳裏に浮かびましたよ。

それはこの時のシーン↓(☆ぷぷ生後約7か月&タマ1歳半)
natuakasii3n23234444定 1のコピー
約6年前なんですよねー懐かしいなー!
小さいころー0-ふたり定 1のコピー
自分をすっかり人間だと思いこんでワガママし放題だった1歳過ぎのタマ。
そこにぷぷを迎えたのですが、タマはぷぷが怖くて怯え引き籠りに。
ぷぷも小さいのに勝気で強かったんですよね(笑)
微妙な関係の二人だったけど、少しずつ距離が縮まった頃です。

この6年いろいろ変わったけど(笑)なんだかんだあっても二人の絆は深いのかな。

さていつも皆の様子を観察しているキララはどこに居たかというと
キララ『あたちはこの上でしっかり見てたニャ。引き続き監視いたしましゅ。』
キララはキャットベース:7@7のコピー
タンスの上のキャットベースの穴からしっかり目撃してた様です(^m^ )クスッ


そしていよいよ今日のお昼に保護猫の空君、トライアルへ出発です。
いってくるね90923042空くん
有難いことに里親候補のNさん宅は車で20分ほどと近い(o^-^o)

保護したのがかなり暑かった7月。しかも一番暑いお昼時。
長毛の空君には相当辛かったと思います。
夫婦で(自転車で)買い物した帰り、自転車置き場に自転車を置こうとしたら
衰弱して動けない空君を発見したのが保護のキッカケ。凄い偶然でした。
横たわるスコさん33
↑(保護当日)
どう考えても空君が長い間野良猫さんだったと思えません。
綺麗に耳が折れたスコティッシュ。人間に飼われていたに間違いないです。
でも未去勢…。今でもメス猫さんには凄い反応を示します。
想像だけど悪質ブリーダーに捨てられたのかな?と…

真相はわかりませんが、空君あのままお外に居たら先は長くなかったと思います。
出会えて本当に本当に良かった。
去勢手術も高齢なのに頑張ってくれましたよね。

ただ、家の子達とは一緒に出来ず長い長い隔離生活が続き(涙)
私も大変だったけど空君はもっと寂しかったよね。夜は真っ暗一人ぼっち。

とても甘えん坊ですぐゴロゴロ♪子猫とは違う魅力で沢山癒してくれた空君。
ありがとう。
あまえんぼう0030303「ぽ

頑張った空君はいっぱい幸せになる権利があります!
空君、幸せになってね。早くNさん家の生活に慣れて甘えてね。
みんなが応援してるからね。
ねじりはちまきそらのコピー

ランキングに参加中☆いつも応援ありがとうございます
トライアル出発☆空君が幸せを掴めますように♪ぜひ応援の2クリック↓

↓ファイトポチッ☆           ↓ファイトポチッ☆
banner_02.gif   猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

いつも応援本当にありがとうございます。更新の励みになってます(o^-^o)
2012.05.26 
私がご飯の用意(薬のカプセル)をし出すと、急いでキャットボウルで
ゴロゴロと待つタマさん(o^-^o)
タマ『ママ~早くー。僕お腹空いちゃったよ~
gohannmadamad34242.jpg
そして定番のキャットボウルでのクネクネダンス (*≧∀≦*)
タマ『ご飯♪ご飯♪ご飯♪』
クネクネする893ぼうる定 1のコピー
ほんとありがたいくら凄い食欲です♪

で、今までご飯もキャットボウルの中で絶対食べていましたよねー!
知らない方は こちら ←
なんだか食べにくそうでしたけど(笑)

が最近、待つのはキャットボウルなのですが、食べる時は机から下り
普通に食べる様になっちゃってます(笑)
あら~普通に食べるんだ90023342コピー
確かにこの方が食べやすいwww

そんなタマはカリカリ一筋。缶詰やオヤツ一切興味無し。
ですが、変な物をオヤツ代わりに食べようとします。
これはオヤツではありません90303030のコピー
それは「ぷぷの毛」です(爆)
最近ぷぷの毛がドバっと束で抜けてる事が多くて(汗)見つけたらすぐ拾うのですが、
タマが先に見つけちゃうと、かけ足で毛束の方へ行き、ムシャムシャ食べちゃうの。
これはもう何年も前からですww変でしょー!

さて、ご飯の話題と言うと、やっぱり食欲魔猫なチョコでしょ
相変わらず激しい(ー`´ー)
お腹がいっぱいでも、私と目が合うと
チョコの要求は半端jちゃうのコピー
凄いクネクネが始まります。
そして、ちょっと甘い声をかけてあげると、追いかける!!!
チョコ追いかけるず0-33のコピー
追いかけて、スリスリ。スリスリ。
半端じゃな4のコピー

そんなチョコの鳴いて追いかけてる様子を動画でどうぞ。
☆これ、お腹が凄く空いてる状態じゃありません!!
イヤイヤながらカリカリを半分だけ食べた後。
もっと違う美味しいカリカリか、缶詰をくれーって要求しています。

携帯用動画リンク

いや~半端じゃないです。お腹が空いてる時なんて耳が痛いし
可愛いってもんじゃないです(笑)
空君部屋に居ててもチョコの声が聞こえて来ます。
いつになったら、食欲が落ち着くのかな?それに好き嫌いもΣ( ̄ロ ̄lll)厄介だよねー

チョコ『何かあった時の為にいっぱい蓄えておかないとだも~ん♪』
nanika attatokino
そのお腹にいっぱい蓄えがあると思うんだけど(^m^ )


そして、いよいよ空君のトライアル、明日になりましたね。私までドキドキ。
空君はまーったく事情が分からないのでいつも通り(o^-^o)
空『僕、いつも通り元気だよ。どうかしたの?』
itumotokawarazu32424.jpg

さて空君、Nさん宅でご迷惑がかからない様にと、シッポとお尻とお腹の毛を
ちょこっと散髪しましたよ。(ガタガタになっちゃったwww)
空君すごーく綺麗好きで毛繕いをよくする子なので、毛玉も吐きやすいし、
うんPがシッポについたりしちゃう事が多いのです。

今度はNさんの膝でいっぱい甘えるんだぞ。
sorakunhiznou234234.jpg

ランキングに参加中☆いつも応援ありがとうございます
26日からトライアル、空君が幸せを掴めますように♪ぜひ応援の2クリック↓

↓ファイトポチッ☆           ↓ファイトポチッ☆
banner_02.gif   猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

いつも応援本当にありがとうございます。更新の励みになってます(o^-^o)
2012.05.25 
昨日のスーパーから帰って来たら(約1時間ほど)
キララ『ママお帰り~!!!またスクープよ。あの二人見て
ママお帰り23434また93424
っとキララが言うので見てみると

またまたタマとぷぷが横並びで寝ていました!
タマ『あっお帰り早かったね』     ぷぷ『あっ早かったね・・・』
あっお帰り342二人
あら???早くて悪いみたいじゃない?(`3´)
(お腹がいっぱいだと、いつもこんな感じの出迎え方です)
日食が終わったと同時に、タマのモテ期は終わったと思ったのに・・・
どういう事だろう?

すると、タマさん、いきなりゴロ~ン♪
ごろーん304902342たま3^33のコピー
あぁぁぁぁ~近くなった―!!!
あらちかい02390423423

ぷぷ『ちょっと~写真撮られて恥ずかしいからやめてよ~。』
tちょっと見られてる恥ずかしいからやめてよ
キャーーーー(*≧∀≦*)
その後もぷぷは嫌がるそぶりもなく、タマの隣で眠っていたんですよ。
う~ん。私が見て無い時にはタマとぷぷは仲良く過ごしてるのかしら???


さて、所変わってこちら「敷居バー♪」
クーちゃんも敷居バーに来店903022のコピー
暑くなったので、今年初めてクーが来店してくれましたー
左隣にチラっと見えてるのはチョコの足wwww

で夜には、なんとぷぷも来店してくれました(*^ワ^*)
ぷぷ『あたちも来店しちゃった♪今日はここで約束があるの。』
pupumoraiten3242a0392.jpg
あら~!ぷーちゃんここでデートの約束???
待ってる相手はやっぱり白いあの方ですか???



10分後、部屋にタマが現れるも、何かに夢中で小走りです。


そして
タマさんチョコを追いかけて900003030303のコピー
ぷぷの事など見向きもせず、チョコを追いかけるタマさんが!

ぷぷ『あっ・・・。またストーキングしてるわ
miteru33242482342.jpg
タマさんチョコに夢中で敷居バーにやって来ませんでした(大汗)

ぷぷ『ざけんなーっ!!!二股やろーーーーっ!!!
okorupupu33232kiiii.jpg
キャーー!!!!ぷーちゃん怒らせちゃったぞっ
タマさん、本命はどっち???ハッキリしない態度は皆に嫌われるぞ

キララ『良く分からない方が、昼ドラみたいでワクワクしちゃいましゅ
キララまたかがみ9004404040048のコピー
今日は私の勝手な妄想ストーリーでお送りしましたwwスイマセーン



(土曜日いよいよトライアル出発)☆☆☆今日の空君コーナー☆☆☆
空君、相変わらず猫用ミルクが大好物です。
味がわかる男、空君は、ミルクの種類もコダワリがあるのですが、
開封後、冷蔵庫に入れてチンしたミルクと開封したばかりのミルクとだと
反応がまるで違います。

開封したばかりのミルクの時は半端ない喜び方です (*≧∀≦*)
下に置くまで待ってくれませんww(膝の上に手かけてます)
待てないよ0-0-3そらコピー

もっと032そら90239042のコピー
凄い早さで飲みほします♪
お婿入り道具にミルクも入れておくから安心してね(笑)


ランキングに参加中☆いつも応援ありがとうございます
26日からトライアル、空君が幸せを掴めますように♪ぜひ応援の2クリック↓

↓ファイトポチッ☆           ↓ファイトポチッ☆
banner_02.gif   猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

いつも応援本当にありがとうございます。更新の励みになってます(o^-^o)
2012.05.24