FC2ブログ
土曜日、1年ぶりに3ニャンのシャンプーをしました。
ぷぷは剛毛&フケ症+時々アゴニキビ。なのにブラッシングが大嫌い。
最近、フケがやたら出て来たので気になってたのです。
ぷぷさくぇdgt

nnmo234242342のコピー
普段、か細い声で滅多に鳴かないぷぷですが、洗ってる最中は凄い!
最初っから最後まで声が枯れるほど鳴きまくり(大汗)
そんな声にビックリして、全員ドアの前で見てたそうです。

タオルドライを大暴れして拒否、ご機嫌を治す為のササミも一切拒否。
ちょっとうるさい4-123-13のコピー
ぷぷ『自分でやるからほっといてよっ』
自分でやるわよ。ほっといてっ!!!
普段はシャ―しない子だけど、この時はタオルを持ってっただけでシャ―!


チョコはフードマンがやってくれました。
あまりかわってないよちょこtー
う~んチョコちゃんあんま変わってない(笑)
それに毛繕いよりササミ(≧∀≦)
チョコ『お風呂でカロリー消費した分、取りかえさなきゃ』
チョコあまり変わらず9002342のコピー
チョコは、大きな声を出すけど暴れず楽です。

最後にキララ。キララは暴れないけど、誰よりもデッカイ声を出します
最初に3回だけ近所に聞こえるだろーって大声をΣ( ̄ロ ̄lll)
でも叫んでもしょうがないとわかると、静かに鋭く上下右左キョロキョロと
観察してるんです。(たぶん逃げ場所を探してる)
キララ『はぁ~散々な目にあったにゃ』
キララは424902これ23
終わった後は、場所移動せず、ひたすら毛繕い。
ほんとシャンプーで性格が出て面白いかも(o^-^o)

ちなみにタマは、心臓が悪いと分かってからは負担が大きいのでずっと免除。
そしてクーは数年前シャンプーした時、あまりの恐怖に長い時間、
まったく動かず放心状態、これは負担が大きいという事でずっと免除なんです。

クー『あたちはいつでも綺麗だから免除なのよ!』
クーちゃんはめんじょ67のコピー
黒いから汚れも目立たないしねプププ~

クーは3にゃんのシャンプー中は押入れに隠れていたのですが、
大丈夫とわかると出て来て、チョコの毛繕いを(o^-^o)
人任せーー3-32のコピー
チョコは毛繕いも適当ww

毛がツルツル薄いキララは乾くのも早かった!
キララはもう乾く9090342おー

ぷぷはやっぱり剛毛、なかなか乾かず寒そうにしてたので、
フードマンに大暴れするぷぷを抱っこして貰い、ミニヒータで乾かしました。
剛毛ってほんと疲れるw023q31のコピー

シャンプー私達も疲れるけど猫達はかなり体力を使うみたいで、
3にゃんはその後、グッスリ熟睡してました。お疲れ様(o^-^o)
チョコ疲れた90903232」のコピー

チョコちゃん凄い格好で熟睡323
しかしチョコは、凄い格好(*≧m≦*)プププw
「タマさーん早く真後ろに来なきゃーっ!!臭いビームが出てるよ!」

☆明日皆様に嬉しい報告があるのでぜひ見て下さいね☆☆

ランキングに参加中☆いつも応援ありがとうございます
トライアル先で頑張ってる空君&シャンプー頑張った3にゃんにぜひ応援の2クリック♪↓

↓ファイトポチッ☆           ↓ファイトポチッ☆
banner_02.gif    猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

皆さまの応援が励みになっています♪♪
スポンサーサイト



2012.06.05