FC2ブログ
昨日紹介した手作りキッカー「ねこカップ」 。キララは完全スル―でしたが、
昨日、鈴音がするので振り返ると、すごい勢いで酔っ払ってたんですよ!
kunekune23424234.jpg

kirara yat322設定 1のコピー
キャッホーーー!!!叫びながら撮影しました(≧∀≦)
a-mama423424のコピー
チョコとクーは今も完全にスルーですが、3匹が酔ってくれたって事で
(o^-^o)ホッとしました。
自分の作った物を使ってくれるって最高に幸せですね。


さて、昨日ちょこっと紹介した、フードマンが東急ハンズで見つけた玩具(笑)
「アクア・スパイダー」
気持ち悪いし、大きそうだし、たぶんダメだろうな~って思っていたんですが、
フードマンはやる気マンマンです。
(☆虫が苦手な人も多いと思うので虫の画像では、カットしています。
ご安心を~( ̄ー ̄)ニヤリッ )

開封すると、思ってた以上に部品と説明書があり、めんどくさかった様です。
buhinnsem435353.jpg
が、猫達の反応が見たくてフードマン黙々と作業(笑)

「ほぼ完成や!!塩水作ってー。これで動くはずやー!!!」と叫ぶフードマン。
え???ちか「なんで塩水なん?」
この「蜘蛛の玩具」普通の玩具と思ったら大間違い。すごいです。
「電池を使わないんです」それで動くんですってー!!
塩水を323のコピー
マグネシウムシートの上に「塩水」数滴落とすと、化学反応し、モーターが動き出す
そうなんですよ。凄いでしょ、信じられません!
(マグネシウム燃料電池は有害物質を含まない環境に優しいクリーンエネルギーだそうです)

が、数滴落としてもまったく動きません(爆)
ちか『え~!!!動けへんで。カメラ構えてんねんから早くしてー』
焦るフードマン ( ̄m ̄*)
全然動かない0-3-22-32のコピー
この後、もう一度分解して作り直してましたwwww
で、待つこと10分。凄い勢いで「アクア・スパイダー」が動き出しましたぞ!!
電池が入ってる様な力強い動きに(人間は)ビックリ!!!

しかし猫達は・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
なんやしょーもな3のコピー

うざそうなかお3--33-のコピー

ぷぷ『お昼寝の邪魔しないでよ。うるさいわね
昼寝の邪魔しないでよね00000のコピー
うざそうな顔wwww

さて、動画で「アクア・スパイダー」の威力と冷めた猫達の様子をどうぞ。
(私、蜘蛛が大嫌いだけど、見慣れたからか?全然気持ち悪く無かったです)
さー皆さんせっかくだからぜひぜひ動画を見てね!
動画はこちらをクリック   ←パソコンから
携帯用動画リンク ←(携帯から)

チョコは最初だけ、気にした様子でしたが、あっという間にスルー
チョコ『早くご飯にしよー!』
ma----ttakuomonnnaiのコピー

最初に試したとき、キララは押入れで熟睡していました。
ご飯のときにようやく出て来たので、見せてあげましたが・・・予想通り。
こまる8932942きらのコピー
怖がりさえしません(爆)

やっぱり電動の虫玩具というと、猫ブログでも話題になった「HEX BUG nano」が一番ですね。
あれは、小さいしよく動くし、うちの5匹全員反応しましたもん。
ちなみにクーはこれを動かすと必ず押入れに直行www出て来ませんでした


クー『フードマンって全然わかってない!!』
kuroi no23424242
って事で、フードマンの玩具、大大大失敗~!!!!(爆笑)
私の手作りキッカーの方が、断然勝ったもんねー。


ランキングに参加中☆いつも応援ありがとうございます
撃沈にも関わらずまったく気にして無いフードマンにぜひ♪応援の2クリック♪↓

↓ファイトポチッ☆           ↓ファイトポチッ☆
banner_02.gif    猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

↑皆さまの応援が励みになっています(o^-^o)
スポンサーサイト



2012.07.10