FC2ブログ
ぷぷ『今日はお祭りだから浴衣着たでしゅ』
kyouhamaturi3242deqwedqw.jpg

土曜日は淀川花火大会でした。タマ達にとっては毎年恒例、恐怖の花火大会
このマンションに住み始めた当時は、ベランダからしっかり花火が見えていたのに…
数年前に一番見えるポイントにでっかいマンションがドーンと建ち、
爆音しか聞こえない悲しい花火大会になっちゃってます。トホホ
(ちょっと歩けば良く見えるポイントがありますが、人が多いのでパス)


花火が打ちあがる直前のタマ。少し前にハンモックをゲットしご機嫌
ご機嫌だったけどー3^4^234242

が、「ドドドドーーーーーーン!!!!!
爆音とともに飛び起きるタマ!(クーチョコは瞬く間に逃げました)
ビックリするタマさん90903290423定 1のコピー
タマもあっという間に押入れ直行(笑)
代わりに押入れから飛び出て来たのはキララ。
どうしよう9090239402いきらコピー

押入れにクーとチョコ、タマが入って来たもんだから、
キララはしょうがなく飛び出して来たのでした(汗)
押入れをそ~っと開けてみると恐怖に怯える3ニャンが。
チョコビックリく¥12312-312のコピー

クーちゃんも恐怖心で09003のコピー
呑気なチョコも花火は苦手なんです!
そして下の段にはタマさんが一人怯えていました。
怖がるタマさ983922333330のコピー

で、当然ながら毎年頑張る長女のぷーちゃん(笑)
ぷぷ『あたちは女番長!しっかりしてなきゃダメなんでしゅ』
あたちがしっかりしなきゃーー3-33-コピー
花火の後半はだいぶ慣れて普通に過ごしていましたよ(o^-^o)さすが―!!!

で、逃げ場所を奪われたキララですが、だいぶ慣れたのかしら?
今年はそこまで怖がらなかったんですよ。
ちょっと慣れたキララ90302023のコピー
ちなみに一番最後まで隠れ続けたのは、なんとチョコでした!
タマさん、雷より花火の方が大丈夫だったみたいで、
終わった後結構早めに出て来てくれてました。(o^-^o)良かった。

***************************
さてこちら保護猫のてつ君♪
人慣れして居るのでフードマンに触られてもこの通り!!
フードマンとてつくん023-234のコピー
特にてつ君はかなり扱いやすい穏やかな性格だな~って感じるように。
爪切りも本当に大人しくさせてくれます。抱っこも大好きでボー。
ぼーっとー^32てつコピー
昨日も長い間私の膝の上でゴロゴロ。

一方なっちゃんは・・・人懐っこいんですが、主張がハッキリしてるの。
嫌いな事は嫌い!嫌な事されるとめちゃ鳴きます。
ちょっとはなしてよーー34-2322323コピー
↑この顔大笑いwwwww
なっちゃん主張する9033コピー
フードマンが嫌いってわけじゃないんですよ。
抱っこが嫌いな様です。今のところ私の膝で長く寝るって事もしません。
てつ君が私の膝の上でずっと寝ているのに、なっちゃんはずっと鳴いて遊びまくってる
って感じです。

そうそう花火の真っ最中の子猫達は熟睡していましたww
なっちゃんは、掃除機中でもご飯食べるほど度胸があります。



ランキングに参加中☆いつも応援ありがとうございます
てつ君となっちゃんが良いご縁に恵まれますように。ぜひ応援の2クリック♪↓

↓ファイトポチッ☆           ↓ファイトポチッ☆
banner_02.gif    猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

↑皆さまの応援が励みになっています(o^-^o)
スポンサーサイト



2012.08.06