かなり昔のタマです。今のタマよりホッソリしてますね。
mukasino8423123123131322.jpg

久しぶりにタマさんの体重測定をしました。
昔っから抱っこが絶対ダメなタマは
少しでも抱っこしようものなら穴があくほど本気で噛み怒りますww
興奮させるのは、心臓(肥大型心筋症)に良くないので、この手を使います
持ち上げられてるー0s-0だーsだコピー
私が持つと重くて安定しないので、フードマンがベットごとしっかり
持ち上げて移動してくれました
www
なんだか^^だ^^^sdsdsssコピー
タマはね、足が空中に浮く事がとにかくダメなのよ!!
でもこの方法なら、まーーーーーったく嫌がりませんww
ってか気づいてる???
タマさーん気づいてませんか???いのコピー
ベットごと大人しく体重計に一緒に乗るタマさん(笑)

またそのまんま、同じ場所に戻されましたww
タマちゃんあs9あs0だ0sだ0ddsss9のコピー
そうそう夢だったかも(o´ω`o)ぅふふ お疲れさん!!!

肥大型心筋症になり、お薬を飲み始めてから凄く食欲が増しました。
与えてる量はほぼ変わりませんが、運動量も少ないので前より太ったなー
って印象だったんですよね

体重は 5.3キロに!! やっぱり前より太ってました。
太り過ぎは心臓に良くないので、もうちょっと減らした方が良さそう
タマ『でも僕、昔よりめっちゃ元気だよ』
s0a00as0asdasddddd.jpg
これからも元気に長生きして貰わないと

で、1カ月前にしたばかりですが、またョコの体重測定も実施ww
チョコ『あたちの方が軽いわよ~』
我が家で一番でっかい^¥^あs^だ^d^あd^sdsd
5.4キロwwww
フードちょっと減らしたりしてるんだけど・・・全然変わって無かったー!!
で、やっぱり我が家で一番デッカイ末っ子だった(爆)女子なのにー


そしてこちらはエリカラが最近体の一部の様に馴染んで来た???
クーちゃん(o^-^o)
クー『ママ、待ってたの~』
ママ遊んで^-^¥あs^d^あだs^だs^d^あsdssss
いつからか?お風呂上がりは私とのラブラブ&遊ぶ時間!!!
習慣になっちゃった今日この頃。
私がお風呂から上がってくると「待ってました!!」と超嬉しそうで♪♪

最近はまたトカちゃんブームでしてwwこればっか。
sugoi ^-a0sd-0a-da-ds定 1のコピー

トカちゃんがやっぱり最強だー0d-d-fd-fdfddピー
大きなエリカラつけながら、激しく遊んでくれています。

背中のカサブタはすっかり取れ、毛も生えてます。が、まだ微妙に凹凸が
あるので、今エリカラを取ってしまうと、前と同じように気にして舐めそうな
確率が高い!かも(;´Д`) うぅっ。。
なのでお正月もこのエリカラかな…可哀想だけどもうちょっと頑張ってね

クー『えーーーっ正月もエリマキなのーっ!!??』
えds-f-sdfsdfsのコピー

☆オマケ☆
段々歯の痛みが緩やかになって来ました。ようやく食欲も!!
クリスマスらしいものも作れなかったので、フライパン作るミートローフを。
つなぎのパン粉が無かったので、かなり崩れちゃったけど味は最高でした

mi-toro-sdia.jpg
普通に食べれる事!!さえも感謝です。

ランキングに参加中☆いつも応援ありがとうございます
ベットごと体重計に乗っちゃったタマさんとエリカラもうちょっと頑張ってのクーに♪2クリック↓

↓メリーポチッ☆           ↓クリスマスポチッ☆
banner_02.gif   猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

いつも応援本当にありがとうございます。更新の励みになってます(o^-^o)
2014.12.27 
クリスマスイブ、偶然フードマンのお仕事のお休み日と重なって大きい
ショッピングモールに行って来ました。
(私は歯痛が酷過ぎて、途中でリタイヤしたほどだったけど
で、クリスマスプレゼントにって猫達のご飯や猫砂を沢山買ってくれました

キララ『わ~新鮮な猫草だー』
わ~新鮮な猫草だーーーsだー^だs-だっさささss
それフードマンからだよ♪
はやく9あs0-ds0あだdsssのコピー
最近ヨレヨレの猫草だったからみんな超嬉しそう(笑)

そして爪とぎのプレゼントはタマが一番乗り。
早くこうたしsてーd-^ddコピー

この後一度も離れず、2時間ほど占拠してましたww
タマs0-あ^-あsd-s--s0d-s-d-s-d-dddのコピー

夜になったらクーがこの爪とぎに気づき、えらい気に入って
クネクネダンスの嵐だったんですよ。
クーyt0あsだsdさsssssssのコピー
大昔同じ爪とぎを買った時も、クーがとても気に入ってましたからね。
(気に入りすぎてすぐボロボロに)
クー『ママ~あたちだけのプレゼントでしょ??』
ママあたちの為にありがとうd-fs-ddfddffddd
違うよー仲良く使ってよ!!

そのあともテンションマックスでチョコに喧嘩を吹っ掛けるクー
めっちゃ喜んでおおはしゃぎコピー

クー0-990-だs0d9あ0-d90あsだsピー
爪とぎ、そして紙に何度もバシャバシャと大暴れww
すっごい楽しそう~~@^▽^@

そんなクーの元へ、サンタさん(フードマン)がやって来ましたよ。
すると
きーおs-だ^-d-あsd-あsだコピー
鏡観察してたキララが凄い早さで通りすぎ(爆)

警戒したクーは、話しかけるフードマンに
クー『シャーーーーーーーー!!!!近づくな!!!』あっちいけs-0d-あs^-d0あ^-d0-あsd0あー^sdxcxc
2度の凄い威嚇を放ったのでした(大笑い)
その爪とぎ、フードマンからなんですけど…ね~。

私が酷い歯痛なので、夜中のご飯(午前2時)をフードマンが起きて
配ってくれたんだけど・・・クーの元に皿を持ってっても逃げまくりで結局
食べてくれなかったそうです(爆)
 ←どこまで嫌われてるんだ。

そのフードマンも30日から1週間ほどお休みに入ります。
あぁ~キララ大丈夫???
きうら^¥d^ddのコピー
ストレスでトイレに籠らないでよー。

************ちゃちゃたん通信**************
クリスマスイブにもちゃちゃたんの可愛い写真を送って下さったU様~
ありがとうございます。嬉しかった
!!!
tyatad^sddddf定 1のコピー
少し前まで、夜中に大暴れしてちょっと困ってらっしゃったんだけど、最近は
朝や昼間活発に遊び、夜は家族に合わせて一緒に寝てくれる様になったそうです♪
もっぱら旦那様のお顔にお尻つけて胸の上に寝てるんですって(●´艸`)フ゛ハッ
旦那様、息ちゃんと出来てます??うふふ


☆オマケの飼い主の歯話☆
鎮痛剤を飲んでも、ほんの少し痛みを抑える程度しか効かなかった激痛過ぎる歯痛。
皆さんのコメントも参考にして、他のお医者さんに行く予定でした。
が、昨日から急に鎮痛剤を飲むと、楽になりちょっとした食べ物が噛めるように
なったのです!!
まだ鎮痛剤無しでは過ごせないほどの痛みですが、一番酷いピークが去った気がします!
早くこの痛みが完全に消えて欲しい。普通にご飯を食べたい!!



ランキングに参加中☆いつも応援ありがとうございます
猫達への気持ちがまったく通じて無いww我が家の寂しいサンタフードマンに2クリック↓

↓ファイトポチッ☆           ↓ファイトポチッ☆
banner_02.gif   猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

いつも応援本当にありがとうございます。更新の励みになってます(o^-^o)
2014.12.26 
猫部屋に続くドアの前で「開けてーー」と鳴くキララ
kira-d0f-a-fasdad.jpg
目的は猫部屋で甘える事じゃありませんwww
部屋に入るとすぐに襖の上に乗り鳴き出します。
キララ『ママ~ご飯ちょうだい。お腹空いたのー!』
ママご飯ご飯ご飯ご飯

私が駆けつけると、すぐ降りて台所に誘導しまーす。
くいるああssだだsだsだdさ設定 1のコピー

で、キッチンカウンターに乗りご飯を要求するキララΣ( ̄ロ ̄lll)
キララ『お腹空いたの~』
早くご飯にしてー00あsだーさs-s-s-s-ssss
この一連の動作、最近また何度も始めましたwww
運動量は明らかに減ってるのに食欲だけ増進中ダメでしょ~~

**************************
歯医者帰りの100均でぷぷの好きそうな紙(和紙風)を見つけたので
買って来て広げてみました。
もうすぐ誕生日だしねww
ぷぷういいいいい」コピー
広げた途端やって来て、スリスリスリーーが止まりません。
これ、ぷぷが好きな時にやるサイン。
気持ちいいーーd-あs-dssssssのコピー
超ご機嫌顔です (*≧∀≦*)
気持ちいいあs--あs-だs-d0あーsd-あsだだss

ぷぷ『気持ちいいい紙毛布をありがとうママ』
おやすみなさいーーーf-sdfs-dfsfsfdsddddd
このまんま寝ちゃいました(≧∀≦)足が可愛すぎ
いや~ぷぷは昔っから安上がりな物が好きな子で。
こんな紙一枚で大喜びしてくれるんだもんねー

あっ少し前にプレゼントとして買ったネコハウス、ぷぷは屋根の部分が
やたら好きで毎日乗ってますよ。
で、中はヒーターの真ん前で超ぬっくぬくなので・・・
キララ『超あったかいの』
キララ0-0sだー0d-あ0sd-さーだだsds
キララの超お気に入りスポットに。(チョコもよく入ってます)

そんな人気スポットやっぱり入りたくてしょうがなかったのねwww
鼻息が聞こえる!!!って思って覗くとエリカラのクーが!!
クー『あたちも入ってみたの。超快適♪♪』
あたちも入ったsだd9あ0sd0sssss
出入り口をうまく使って何度も出入り出来るように。
無理にエリカラを脱ごうともしてないので大丈夫そう
ww

そしてとうとう(笑)
タマが屋根の存在に気づき乗ったんですよ
気づくの遅すぎ~~~www
発見したよいdpddfdfdのコピー
みんな初日に知ってたよワハハハ
(ここの上に乗るだけに、凄い時間がかかっていたタマでしたw)

ランキングに参加中☆いつも応援ありがとうございます
食欲が止まらない~頭脳作戦でなんとしてでもご飯をゲットしようと必死なキララに2クリック↓

↓ファイトポチッ☆           ↓ファイトポチッ☆
banner_02.gif   猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

いつも応援本当にありがとうございます。更新の励みになってます(o^-^o)
2014.12.25 
酷い歯痛のせいでまったくクリスマス気分じゃない飼い主ですが(汗)
なんとかテンションあげてクリスマスらしい写真を撮ってみました

タマ『ずっとずっと前から・・・ドキドキ
zuttoasd^adasdad
タマ『好き!!です。僕とクリスマス素敵な時間を過ごそう
tama s0a-0as-das3dsddfdd
オッサンストーカーのタマさんを封印して可愛いタマ王子で
責めてみましたが・・・どうかにゃ??(笑)

お次はチョコトナカイとぷぷサンタです☆
チョコトナカイとぷぷサンタd--dfddfdd
チョコはトナカイの格好すると、不思議とスリムに見えるのwwプププッ
実はこの後ろにキララサンタも居てます。
(小さいので完全に隠れちゃってるし(涙))

今日は集合写真が撮りたくて久々にフードマンに手伝って貰いました(笑)
が、3ニャンだとガヤガヤ。全然カメラの方を向いてくれませーん。
もう^あs-^だssd^s^sdsdsssピー

って事で久々にフードマンダンスを踊ってくれたんですよ!!
みんなが大好きな温めたウェットのお皿を持ちながらwwww
ぷぷ&チョコ『久々に見たわフードマンダンス』
久々にフードマンダンスを見たわーーs-だsだsだsdさdsss
なんとか撮れた2ショット~(o^-^o) ↑キララ写ってなーい。

久々のフードマンダンスですが、イマイチ効果なくしらけてますww
ぷぷ&キララ&チョコ『フードマンダンスじゃなく、早くフードを頂戴よ』
全然良い顔してくれないd-dddddコピー
全然良いショットが撮れずwww

仕方なく諦めご褒美タイムとなりました(笑)
ふーーd0あsだs-だs3fsfsfsfsfsdfd

フードマンからのご褒美のウェット。箸からなのに・・・
キララ『ウェットなら自分で食べれましゅ』
キララいやがってr-d-ddコピー
拒否されるフードマン(爆)
ずっと嫌な顔しっぱなしのキララ(爆)

フードマンが去るとホッとした顔になりました。
キララ『やっと向うに行ったわ。』
なんでフードマンが協力してるのーd-ffsddddddd
フードマン相変わらず嫌われてますなー。

なんだか今年も全然良いショット撮れなかったな(大笑い)
毎年ごちゃごちゃ写真になってるわ

最後にエリカラのクーもちょこっとだけサンタ気分に。
クー『首と頭お揃いの赤でしゅ。可愛いでしゅか?』
ku- tyaasdasdasdas
似合ってる~エリカラがあるのが勿体ないけど(汗)

**********飼い主の歯話***********
昨日の朝は、連日の鎮痛剤のせいで胃も荒れ口内炎も酷いので
飲まずに我慢してみたら・・・耐えきれないほどの痛みで
我慢していた涙が一気に溢れ大泣きしてしまいました


するとタマが走って側にやって来てずっと寄り添ってくれました。
tama sann-wwer--ew-eew
嬉しくてまた涙が出たよー。
ありがとう。さすが長男分かってくれてるね。

昨日はフードマンに別の病院を勧められ電話してみましたが、祝日の為予約パンパンで
必死でお願いしても断られ、同じ病院にまた診て貰いました。
(もう一度抗生物質投与)絶対にこの痛みは良くなるけど、効き始めるのは3日後くらいって。
あと3日もこの痛みに耐えるの?今は炎症で歯茎も腫れて相当なもので
ヨーグルトや茶碗蒸しの様な柔らかいものしか食べれません


(せっかくのクリスマス、暗いお話ごめんなさーい)
皆さんは素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(o^-^o)
チョコ『さ~クリスマスは美味しいものだー!!!ルンルン』
ku9d-fsfdsfs.jpg
呑気でいいな~

ランキングに参加中☆いつも応援ありがとうございます
メリークリスマス☆タマサンタの為に段差にはハシゴちゃんとつけてね♪2クリック↓

↓メリーポチッ☆           ↓クリスマスポチッ☆
banner_02.gif   猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

いつも応援本当にありがとうございます。更新の励みになってます(o^-^o)
2014.12.24