
さすが猫さん、ヒンヤリ冷たい場所よく知ってますね。
数日間からガラスケースの上でよく寝てます♪
*********************
さて昨日の手作りテントの続きです

肝心の骨組みとなる「木の棒」が折れ組み立てることが
出来なかったので、次の日ホームセンターにもう一度行って来ました。
がここからの作業が、写真を撮るのも忘れるくらい大変だったの

麻紐を通す為に、5本の棒の先に穴を開ける作業が
大変で大変で!(家にキリが無いので代替品で凄い時間をかけて開けた)
が、やっと開けた穴は小さく紐が通らなかったり木が割れたり。
通すために何十分も

最後は無理やり上部分を縛り、なんとかテントらしくさせ、
その後底の布を縫い付けようやく完成!?しました。

もう二度とテントは作らないと決めたほど大変だった

ようやく出来たテント、キララが入ってくれました(^○^)

きゃ~~可愛い可愛いー♪
テントの外で紐を振ると大喜び。

こんな姿見ると、一気に疲れが吹っ飛びますねー(*´ェ`*)ポッ
実はその後誰も寄り付かず・・・wwww
数時間後、ふと見るとタマがテントの側に!!!
タマ『これはストーカーに使えるのか?覗き穴はあるんか?』

悩まないで早く入ってーっ!!!
(このテント、結構中は広くてタマでも余裕です)
その後ようやくようやく入ってくれたんです。
タマ『激臭はしないようやな』

だってまだキララしか入ってないもんwww
が、入ってくれたのは良かったのですが・・・
タマったら無理やりテントを頭で持ち上げwwww
きゃーーーー潰さないでお願い。

あっという間にテントはペッチャンコに(爆)

(ちょっと触っただけでもすぐに形が崩れ、最終的にぺっちゃんこにww)
実はこの後何度かタマが入ってくれたのですが、
すぐに潰れてしまうという悲しい結末が続き・・・
(たぶん私のミスです)

↑突っ込んで走り去るタマ
見た目が悪いけど応急措置で

ガムテに押しピンで止めちゃったよ(爆)
も~~この時点でイケてないわ~~wwww
その後、ようやくぷぷがINしてくれました。
ぷぷ『入ってあげるわ。まぁまぁね。』

5分ほど寛いでくれたので喜んでましたが
どうやら暑かったようで

テントから飛び出し、おっぴろげで寝てましたwww
ちなみにクーは、一度覗いただけですぐに辞め、チョコは一切
入ろうとしてませんwww

今のところ、人気薄かも(爆)
そんな~~~~っ。щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!


やっぱりオンボロなテントになっちゃったけどみんな入って~、願いをこめてぜひ↓
↓ファイトポチッ☆ ↓ファイトポチッ☆


【人気ブログランキングへ】 【スコティッシュフォールドへ】
いつも応援本当にありがとうございます。更新の励みになってます(o^-^o)
スポンサーサイト
2015.05.31 ▲
が、布を広げると必ずやって来る敷物大好きタマさーんwww
タマ『僕、これ好き』

邪魔なんですけどー。
タマがずっと布の上に座ってるで作業が大変だったのですが頑張りました

今回作るのは「スコティッシュ、コロとあんの生活日記」のあんころもちさんが作られた
ティピーテント☆ 参考記事は こちら ←
凄い素敵でしかも猫たちに人気って事で私もどうしても欲しくなって

しかし既定の物作ろうとすると、私の苦手な作業が


長さを測って切る事!!!
何か作るにしても、いつも適当大雑把だったのでこの作業が
私にとって苦痛でした(。´-д-)疲れた。。
テントには「木の棒」が必要なのでホームセンターで買って来ました。

この棒、ぷぷの目の前で振ったり、布の下に滑らせると
想像以上に弾けてくれたんです。

すると、それを見ていたタマさんも大興奮


わおー!!!めっちゃ弾け過ぎ(笑)


タマの面白い反応にはしゃぎ過ぎた私(爆)
なんと振り回し過ぎて折っちゃったんですwwギャーーーー!!!


そのあと、間違えて足で踏んだら、2本目もポキッ!щ(゜ロ゜щ)
あまりに簡単に折れるこの木の棒、おかしいぞ!って思い、買った袋を見ると
「バルサ素材」って書いてました。(どうやら木より強度が無いみたい)
ガーーーーーーーーーーーーーーン。
って事で布部分は凄い時間かかって(全部手縫いよー)
縫ったのですが、肝心の木が足りず次の日に持越しとなりました(汗)
一気に仕上げたかったのに・・・

まだ途中段階なのに潜ってるぷぷ

わ~キララまで潜ってたwwww

適当人間な私が作るテントだから・・・
ちゃんと出来るのか???( ̄ー ̄;
続きをお楽しみに(笑)
***************************
膀胱炎ですっきりしなかったキララもようやく調子が戻って来た様で
トイレからスッカリ離れ元気に過ごしてます

キララ『ママ~どうして今日も手ぶらなの??』

不満気に鳴いてる訳は・・・猫草(笑)
実は1週間ほど前に枯らしてましたwwww
なのに、ベランダに行くたびに猫草を待ってますw
(水をあまりあげなくても、すぐに枯れました(爆)ごめん

☆おまけ☆
暑くなって敷居バーに夫婦で来店☆

デジイチだと背景がボケるのでiPhoneで撮影しました。
ぷぷは控えめに(笑)斜め後ろで♪
2日前に思い出したけど、今日は結婚記念日だー

結婚して数カ月後にタマを迎えました(o^-^o)


適当手作りテントは無事完成するのか??&結婚記念日に敷居バーで乾杯ポチッ☆↓
↓ファイトポチッ☆ ↓ファイトポチッ☆


【人気ブログランキングへ】 【スコティッシュフォールドへ】
いつも応援本当にありがとうございます。更新の励みになってます(o^-^o)
2015.05.30 ▲

クー太郎に余ってるエリカラをつけちゃったwwww
なんとクー太郎の首は、クーより太い事が判明(爆)
ちゃんと閉めれなかったもん。

それよりもっと驚いた事が。
この後、ぷぷがエリカラつけたクー太郎にビックリ!!!
凄い睨みつけ・・・

猫部屋に入ることが出来ません。

しかし私が猫部屋に入って呼ぶと睨みつけながら近づき
その後大丈夫になりました川 ̄∠ ̄川 フフフ
ぷぷはエリカラ姿がよっぽど嫌いなのね!
ちなみにキララ、チョコは気にもしませんよ。
***********************
お昼間、タマがチョコのお尻を狙ってる所を発見!

いつもの事だわ~♪なんて気楽な気持ちで写真撮っていたら
(チョコがまったく気づいて無かったので)タマはチョコ尻に突撃!!
タマ『チョコちゃーんお尻っ!!!!』

チョコはビックリ、そのままぶっ倒れてしまい、凄い悲鳴をあげたの!!
私が制したので、タマから逃れました。
チョコの悲鳴に驚いて駆けつけたぷーちゃん。

タマが近づき、鼻キッスするのか???

って思ったら今度はぷぷを追いかけたんです!!!
(ぷぷは凄い早さで逃げたのでセーフです!!)
いや~~~・・・(゚_゚i)タラー・・・ビックリ。
タマさんいきなり凄い興奮するんだから(大汗)
タマ『つい悪い癖が出てもーた。お尻が絡むとつい・・・つい。』

↑興奮直後のタマ
激臭収集じゃなく、お尻に直接触ったり嗅いじゃうと刺激が強すぎなのよ!!
(`Д´) ダメだぞー☆
しかしこんな事があってもチョコって大らかというか、能天気なのよね~

1時間後にはこんな姿で寝てましたw
チョコはタマに仕返しもしないしね。
そんな所もタマのお気に入りなんでしょうね('ー') フフ
ぷぷ『あたちはそんな単純じゃないわよ。さ~仕返しが楽しみね♪』

タマさん、覚悟し~や~ww


大好きなデカ尻が絡むとどうしても興奮が抑えきれなくなっちゃう困ったタマ王子に↓
↓ファイトポチッ☆ ↓ファイトポチッ☆


【人気ブログランキングへ】 【スコティッシュフォールドへ】
いつも応援本当にありがとうございます。更新の励みになってます(o^-^o)
2015.05.29 ▲
(ラグにマットを敷いてましたよ)
ぷぷ『フローリング気持ちいい♪』

ついでにちょっとだけ模様替えしました。

様子を見に来たキララ、さっそく移動したタワーへジャンプ。
そしてやっぱり!!!!(≧∇≦)
キララ『場所が変わっても、エステは大事よね。』

キララは本当にエステ好きだよね(⌒~⌒)ニンマリ
ちなみにタマもすぐにやって来たのですが、全然気付いて無い様子ww
いつもの定番の位置に座って休んでました(爆)
タマ『なんか変化あったか?』

タワーを移動してた時にふと思い出した「きょっぴいさん」のアイデア!!
「以前クーが凄く凄く怖がっていた「クー太郎」の人形を
猫部屋の前に置いてみる事。」
良いタイミングなので試してみました☆☆
クー太郎『久しぶりの出番でワクワクするにゃ』

クー太郎を怖がってた時の記事は こちら ←
(このクー太郎、クーはかなり長い日数怖がってたのですが、時間の経過とともに
平気になってて、最近はずっと天井近くのキャットウォークに置物化してました。
だからもうクーは怖がらないかな?って思ってました。)
クー太郎を猫部屋に入口へw

しかも箱の上にドカーンっと座らせました。
ちょっと脅威でしょ(爆)
すると・・・

さっそくクーが気づいたよ!!!しかも驚いてる。
クー太郎を近づけると

逃げ出すクーちゃんwww

やっぱりまだ苦手みたいです(^○^)
それ以降、(未だに)猫部屋に入ろうとしてません。
しかも廊下にさえやって来ませーん。
ぷぷ『優雅ね~』

その影響でか、やたらぷぷが嬉しそうに弾けてましたw
ぷぷ『こっちは入室禁止よ。べ~~だ!!』

クー『いいもんっ、こっちでママ独占するから!イジイジ』

普段べったりなんだから、猫部屋くらい我慢してね。
キララのエステ紐を食べちゃう事もあるし・・・
ちょっと可哀想だけど、クーは猫部屋禁止で良いのかな。
(きょっぴいさん、アイデアありがとうです(=^_^=) )
☆おまけ☆
暑かった今朝起きたらこんな感じで仲良く寝てましたww



同じ黒猫は脅威??クー太郎の恐怖で猫部屋に入れなくなっちゃったクーにごめんね~の↓
↓ファイトポチッ☆ ↓ファイトポチッ☆


【人気ブログランキングへ】 【スコティッシュフォールドへ】
いつも応援本当にありがとうございます。更新の励みになってます(o^-^o)
2015.05.28 ▲