| Home |
(イライラ度 40%)
タマ『マスター、いつもの酒とうまいつまみを』

このお顔、まだまだイライラしていません(o^-^o)
が、時間が経ってくると顔つきと行動が変わって来ますww
(イライラ度 75%)
本当に分かりやすいんですよ。

敷居バーで待ちくたびれ、爪まで引っ掛けたまんまwww
取ってあげようとしたら・・・

自分で取れるわ!!!っと怒られてしまいました(爆)
そんな時に(自分もお腹空いて)やって来たキララ。
いつもの様に(ご飯前の習慣として)挨拶しに来たのですが
(イライラ度 90%)

こういう時は必ずといって

八つ当たりするんですよ!!
凄い確率でキララに八つ当たりします(爆)
それでもキララ毎日変わらずご飯前にタマに挨拶に来るんですけどね。
そしてそしてそれでもご飯の用意をしない私に対して
タマさんイライラのピーク!!!!
(イライラ度 120%)

もう待ちきれなくって、立って片手を上げるのがポイントwwww
これをやり出すと相当怒ってます

で、私に対して「ニャッ!」と「早く出せ」と短い声で鳴くんです。
ここまでになると、可哀想で早めご飯にしたりします(^m^ )クスッ
タマ『ママ早く~待ちきれないよ~



このミーアキャットで待ちきれない様子見ると愛おしいです(*´▽`*)
チョコは大鳴き、頭突きで強引タイプ。ぷぷはドアカシャカシャやビニールガジガジで
ネチネチタイプ。二人とも我慢させるの本当に大変なんです

タマの場合、無視してても特にこっちは被害が無いので比較的楽なんですよね。
*************************
2日前、チョコの片目が酷い状態に!
明らかにおかしい白いメヤニがダラーっと。たぶん結膜炎。

急いで冷蔵庫に保存していたお薬を探しました。
ありました!良かったー。
未開封の動物病院で貰った目薬が。しかも賞味期限も切れてない。
(クー用に貰った目薬、絶対暴れて無理なので使って無かったの)
1度目は無抵抗で目薬させてくれましたが、2度目から暴れる暴れるww
それでも一人でなんとか。
終わった直後にご褒美のウェットです。(免疫アップのサプリも入れて)
チョコ『美味しい美味しい!!!』

チョコは我が家で一番扱いやすい子です。
お薬だって一人でポーンと簡単にお口に入れさせてくれるし。
爪切りも一人らくらく。
(みんながチョコみたいだと楽だけどねー)
なんたって嫌なことされてもすぐ忘れてご機嫌に甘えてくれます。
チョコ『もっとご褒美のウェット~っ』

嫌な目薬を一日何度かし、今朝見ると目やにがかなり減って来て
片目も普通に開いて良くなってました(*´▽`*)良かった。
もうちょっと目薬は続けます

そして3日程前のお便りではちゃちゃたんも結膜炎に!!
しかも掻いて酷くなったので4日程エリカラ生活頑張ってたそうです。

今はほぼ治って目薬だけ頑張ってるみたいです。
チョコと同じように目薬は嫌がって暴れてたみたいですよ。
でも元気さは変わらずだそうです(≧∇≦)ちゃちゃたん頑張ったね。
Uさんいつもお便り有難うございます。
猫友さんの猫ちゃんも同じ時期に結膜炎になってたので・・・
この季節の変わり目って要注意なのかも。皆さんの猫ちゃんも気をつけて下さいね。
☆おまけ☆
お留守番寂しかったのね。ニャーニャー鳴いてたので
急いで撮影したけど、急いでクマさん落としましたww



お腹が空くとイライラして八つ当たりしちゃう王子と目薬頑張れチョコにぜひ2クリック↓
↓ファイトポチッ☆ ↓ファイトポチッ☆


【人気ブログランキングへ】 【スコティッシュフォールドへ】
いつも応援本当にありがとうございます。更新の励みになってます(o^-^o)
スポンサーサイト
2015.07.02 ▲
| Home |