今朝、chika家、最初の卒業生(里親M様の所へ)
ミケにゃちゃんが亡くなりました。

2008年9月、買い物途中で保護したミケにゃちゃん。
最初っから超人懐っこくて鳴いて寄ってきたんです。
保護した日の記事 こちら ←
mikenyasd.jpg
↑部屋に入るとすんなりベッドにIN。
ゴロゴロふみふみしてすぐぐっすり。

目のほうもすぐに良くなり綺麗になりました。
可愛いお顔に人懐っこく良い子なのに
すぐには決まらなかったんですよね。
sdosdoasdasda.jpg

hhvbnbvnvnvbnvbnvnvbn.jpg
でもうちの子達とうまくやってくれて
沢山楽しい思い出を作れました。
saadasdasdasdasda.jpg
特に面倒見の良かったクーちゃん。
一緒に毎日遊んで♪
kusd-0a-d0-asda.jpg
何度もグルーミングしてあげていましたよ。
kawat-erwr.jpg
(この時代はまだチョコはいません)

そしてとうとう運命の出会いが!
私のブログを見てくださってた、里親様のMさんがずっと
ミケにゃちゃんの事気にかけてくださっててそれで
連絡を下さいました!!
daka0-rae.jpg
↑初対面の日

とても素敵なご夫婦のもとで、しかもずーーっと一人っ子
すごくすごく大切に大切に育てて頂きました。
ミケにゃちゃんは絶対幸せだったはずです。
インスタでもお写真見せて貰ってました!!)


今回のミケにゃちゃんの死因は、心臓から来る肺水腫。
1年前、同じように肺に水が溜まり大変な状況に
なりましたが、大復活してくれたミケにゃちゃん。
毎日血圧を整えるお薬を飲んでいたそうです。

それ以外は普通で木曜まで全然元気だったそうです。
金曜からご飯を食べなくなりしんどそうにしていたので
すぐ病院へ。血液検査では異常無しでした・・・

が、夕方から呼吸が荒く、もう一度病院へ。
診察を待ってる間に、相当息が荒くなり・・・入院に。
先生もお家で看取ってあげたいっていうMさんの
気持ち知っていたのでそうさせてあげたかった
そうですが間に合わなかったそうです。涙


最後に会ってあげて欲しいって言ってくださって
午前中に夫婦で行ってきました。
部屋に入ると眠ってるだけのようなミケにゃちゃん。
(写真もブログも了承されています)
sayounaramikenyatyann.jpg
体が大きくなっただけで全然変わってません。
見た瞬間涙が止まりませんでした。
沢山撫でさせて貰いました。

一人っ子で本当に本当に愛されて育ってきた
ミケにゃちゃんのお話をいっぱいお聞きしました。
甘えん坊度かなりで、嫉妬心も凄かった
みたいですよ。
(全てのエピソードが愛されてるなーって)

またミケにゃちゃんと会わせて頂けた事、
Mさんご夫婦の優しさに感謝したいです。
ただお別れという悲しい再会だけど・・・

ミケにゃちゃんありがとう。さようなら。
hjhjghjfgf.jpg
ママさんパパさんの悲しみ寂しさ思うと
心配だよ・・・
これからもずっとずっと近くで見守ってね。

絶対忘れないからね。大好きだよ。



banner_02.gif   猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】
2017.05.13 
追記
私たち最初の保護卒業生猫のミケにゃちゃんが今朝
天国に・・・(心臓病から)
最後にお別れさせて貰えるとの事なので行ってきます。
(コメの返信、訪問出来ませんがすいません)



チョコ『やる気マンマンでしゅ!』
おmsだsだsds
実はチョコ、まだアクティブです!

とっくに飽きて動かなくなってると皆さん
思ってたでしょ?(笑)
チョコ『失礼ねー。あたち一番若いんだからー。』
fsdfjjjjjjjjjj設定 1のコピー

クーとのプロレスも毎日何度も何度も
やるかーs-0d-あsだsdds

ffdsfdfdgfdgfdgdgd

こりゃダイエット出来てるかもね!!!っと
思ったでしょ。甘い甘い!!
その代わりご飯要求の頻度が半端じゃない

しかも普通のカリカリじゃ食べない!
ぢ尾dふぃそふぃおsdふぉsdふぉどfピー
フリーズドライのカツオが無くなった途端
カリカリを一切拒否。゚(゚´Д`゚)゚。
ドライカツオ買わなきゃ良かった
その後、恐ろしい鳴き声と頭突き攻撃で
缶詰出せ!とご飯要求し続けます。

うるさい子のダイエットって本当に難しい




フードマンがキララの大好きなドラックストアーの
袋を久々に持って帰ってくれました
広げた途端さっそく入るキララでしたが・・・
キララ『うわ~困ったでしゅ』
uwa^^sd-sdsadadasdas
顔が強張ってます((((;゚Д゚)))))))

実は同時にタマも袋に近づいて来たんですよ。
わざわざ袋の前で威圧してるの!
つんつんーあs-だsだsだsdピー
気弱なキララにだけ強気になる
性格が悪な(笑)タマさんですw

別にタマが何かしたって分けじゃないけど、
争いが苦手なキララは「ニャー」と困った声を
いぢdfssdfsdfsdfsdfdコピー
そして、ビニールごと移動Σ(゚д゚|||)

とうとう
0¥sd-sdsdsdsピー
大事なビニール袋を堪能する事なく
去っちゃいました(涙)

キララが去るとさっそく気持ち良さそうにビニールを
下敷きにするタマ。 ←入らんのかいっ
タマ『いや~悪いねーっ。ふふっふ』
タマさん悪い子ピー
しかも10秒だけでした(爆)
そんな弱い物イジメしてたら、
ぷーちゃんが代わってお仕置きだよ(*`へ´*)

☆おまけ☆
可哀相なので猫部屋に袋を置いてあげました。
おdふぉsどfsfsfdsfdsf定 1のコピー
キララ嬉しそうに入ってます。
良かったね(*^_^*)

2つのランキングに参加中☆応援ありがとうございます
猫を見て態度を変化させてる悪オヤジなタマに2ポチッ↓


【人気ブログランキングへ】
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村【スコティッシュフォールドへ】

応援いつも励みになっています。有難う。
2017.05.13