FC2ブログ
金曜日、私の実家の母が久々に遊びに来てくれました。
画像 013
今回もタマとぷぷは普段通り。ケーキの甘い匂いに思わずやって来るぷーちゃん。
ぺろのコピー
母、親戚のおばさんから預かって来た手作りの猫の刺繍作品を持って来てくれたんだけど・・・
開けた途端ぷぷがやって来て(笑)
よいしょー
いきなり毛繕い。あの~それ座布団じゃないんですけど。
ぷ「これ新しい冷え冷えマットでしょ??」
くつろぐぷぷコピー
あの~みんなにお見せしたいんですけど(笑)
動かないよ9のコピー
やっと退いてくれたのでその刺繍の作品を。ね~とっても可愛いでしょ。
画像 035

タマは普段通り寝てばかり(笑)しかもまったく動かないもんだから
↓私が教えてあげるまで母にずっと気づかれなかったタマwww
画像 024のコピー
やっと起きてイタズラされるタマ(笑)
でもぜーんぜん動きませんでした(≧ω≦)
母「ふっといお腹やな~猫は食っちゃ寝してええ暮らししとんな~」だって。

動かないのコピー

いや~ここからが後がビックリな出来事続きだったのです。
ここまで約40分くらい母といろいろ喋ったりケーキ食べて楽しんでたんだけど・・・
キララとクーの様子が気になって押し入れとコタツ布団を捜索しに行ってもクーが居ない。

あれ??あれ?クーはどこに行った?




ク「あたちならずっとここで二人を見てましたよ。」
クーのコピー
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
あの怖がりクーがずーーーーと私たちのすぐ後ろに居たなんて!!
絶対隠れてると思ってたので本気で驚いたよ。

逃げ遅れたんじゃないんです。母が気づいて喋りかけても逃げません。
ク「は・・・初めまちて・・・いつもママがお世話になってましゅ」
ドキドキのコピー
私が玩具を振ったら母の目の前で遊んだんです。(遠慮しながらだけど)

母もそーっと近づき玩具を振ってみました。
(警戒して玩具より母ばっかり見てたんですけどね(笑))
どきどき6のコピー
こんな大進歩が起こるなんて奇跡の様だわ!
そうそうご飯の時は母の前を通ってご飯場所に移動したくらいですから!

母はそこまで猫に興味が無いので無理に近づかずほとんど動かなかったのが
クーを安心させた材料かもしれないな~。


クーちゃん今日は頑張ったね~偉かったぞ!!
ク「えへへ~ん!!あたちやれば出来る子!!頑張ったもん!」
画像 205のコピー
あぁ~年々怖がりになって行くキララと大違い。
もちろんずーーーっとコタツ布団に隠れたままでした。
キ「あ~今日も隠れるのに疲れました。」
キララのコピー
実はこの日の夜、昼間隠れてたのが原因なのか真夜中キララが暴走しました(汗)
キララ暴走し出すとまったく止まらない早さでその日は寝不足になったんですよ。


クーがどんどん家猫らしく強くなって来てる気がする。いや~嬉しい進歩だね。
ランキングに参加中!押してくれたらめちゃくちゃ嬉しいですグフッ♪

↓            ↓
banner_02.gif   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングへ♪   スコティッシュフォールドへ


FC2 Blog Rankingへ
スポンサーサイト



2008.08.31 

Secret

TrackBackURL
→http://tamapupu.blog100.fc2.com/tb.php/293-8cf512ac