あら~珍しい!!!絶対入らなかったスクラッチベットに入ってる。
微妙あs9あ0s0dさだだだだのコピー
でも不機嫌そうな顔www
ちょっとしたらこんな感じ↓
う0d-0あーsだsだmmddfdfd

で、また寝床が決まらずウロウロ。
最近殆ど来なかったキャットウォークのハンモックにも
ぷぷ『う~ん、ここで休もうかな。』
こsだsdさだsだsdさds
が、ここはクーの陣地なので・・・
9dさsd9sdここものコピー

またしても熟睡する寝床が決まらずウロウロするぷぷなのでした。

実は3日前まで熟睡する時は(夜も)殆どここでした↓
kだ0ds0あだsだsだsだだdさだのコピー
棚の上に置いたテントの隠れ家です。

が、3日前勢いよく飛び込んだらテントがズレてて(キララが動かした)
テントごと真っ逆さまに勢いよくフローリングに落ちちゃったんです

それから一切入ってませーん。

dfsfsdfsdfsのコピー
チョコなんて失敗しても怒られても(笑)まーったく気にしません。
ぷぷはプライドが高いのか??未だに覚えてるのよね。
早く忘れてテントに戻ったら良いのに。

***************************

昨日はクーの皮膚の状態を診せに行く為に、車で30分ほどの病院に行って来ました。
ここの先生は皮膚の事かなり勉強されていてHPと口コミの評判を見て決めました


フードは市販の物ではなく、手作り食を勧められてる先生なので、クーも
手作り食にする様に勧められるのかな?っとある程度覚悟して行きました

クー『また病院、ほんと頑張ったよ』
今日は頑張ったにゃーーs-あsd0-s0dsdsdssd

まず経緯、以前の検査結果も全部報告して皮膚の状態を調べて貰いました。
顔の隅々から体、手、足までそこまで見る??ってくらいしっかり調べて下さり
まず、耳のベタつき、触った感じ普通の猫だとサラっとしてるのに毛が全体的にベタベタ
している事とフケが気になると指摘されました

亜s毛¥^あsだあのコピー
そのあと毛をピンセットで抜きとり&セロテープ検査を。

その結果、これはアレルギーの可能性が低いでしょうだそうです
今の毛の状態から言って たんぱく量不足と油不足から引き起こしてるビタミン不足だそうです。
その影響でリノール酸が入ってこないと抗菌作用が出来ない。
よって肌がカサカサ&菌が入りやすくなる。そして痒くなるのだと言われました。
(今、痒くなる原因のブドウ球菌がかなり繁殖してるであろう。だそうです。)

なのでいくらお薬(ステロイド)を塗っても治ら無いと、それに今のアレルギーご飯も
意味が無いと言われました


そのあと、市販のカリカリの油の怖い話や、手作りご飯の事に
何十分もかけて詳しく丁寧に説明してくださいました。
ちょっとずつお肉を食べさせる練習をさせて下さいと。

猫ちゃんの場合すぐにご飯の移行が難しいので、不足してるビタミン、オイルなどなど
病院から2週間分出ました

びたみんさ0d-あだsだsコピー
↑結構な量だよー!!飲める?クーちゃんΣ( ̄ロ ̄lll)

ご飯が改善されていくと、リノール酸も増え痒みもなくなり
毛もどんどん生えるし赤い斑点も消えていくそうです。
それにずっと酷い鼻水の方も改善されてくると断言されました。
(ちなみに今エリカラ外したら間違いなく痒くて舐めるそうです)


クー『頑張るにゃ』
gannbarou.jpg
今までほぼカリカリだったけど、何でもやってみようって気持ちなので
頑張って食事改善してみようと思っています。

ランキングに参加中☆いつも応援ありがとうございます
まだまだ時間がかかりそうだけど頑張っていこうねクーちゃん!応援のポチポチ↓

↓ファイトポチッ☆           ↓ファイトポチッ☆
banner_02.gif   猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

いつも応援本当にありがとうございます。更新の励みになってます(o^-^o)
スポンサーサイト
2015.03.12 

Secret

TrackBackURL
→http://tamapupu.blog100.fc2.com/tb.php/3009-9e142288