クーのエリカラ生活も去年の10月末から・・・涙
昨日書いた通り(良い評判を聞いてた)病院へ行って来ました。
クー『何だか嫌な予感が』
nannkadasdasdas.jpg
(今までの経緯、過去酷かった写真も全て見せました)
先生の昔飼ってた猫も同じ様に毛引きする子だったそうで、
凄く丁寧にいろんな事話してくださいました


結論として、クーはアレルギーの可能性はほぼ無いでしょうと
一番大きいのは精神面からの毛引きだろうと。

エリカラも長くつけてると外した時に(ハゲるほど)
必要以上に舐めてしまうのは当たり前。
正常な猫でも外した時は必要以上に舐めてしまうでしょうと。
sama-es^-d^as-das

あと、飼い主さんがエリカラが可哀想可哀想って事で
必要以上にヒステリックになリ過ぎてると。
エリカラをずーっとつけるのも「一つの手段」だってくらいに考える事。
もう一つは(エリカラを外した時に)
いっぱい舐めていっぱいハゲても、大らかに見守るのも一つだと。

9isdopaidopasodasda.jpg
(追記 裸の写真は過去のです)
必要以上に毛引きする子は、甘えん坊な子、繊細な子が殆どで
自立してる子はほぼならないそうです。
(他にも書ききれないほど丁寧に詳しく話して下さいました)

とりあえず最初は精神安定のサプリ(ジルケーン)を1週間分
(薬もあるけどサプリで。もし飲めなくても「ダメだったわー」
くらいで気にしない事!!だそうです)

そのサプリがうまく飲めそうだったら、
エリカラをどんどん小さくして行きましょう!と。
(ご飯も別にアレルギー用なんて気にせず美味しい物あげなさいって)
i90asid90as90dasdas.jpg
なんだか、先生の言葉に診察中ウルウルして涙止めるの必死でした。
私…確かに精神的に相当追い詰められてたし、
クーをなんとか裸にしたいって(自然と)クーを追い詰めてた・・・

私が舐めて落ち込んだり泣いたりしてるのクーがよく見て感じてるって
病院料金も良心的でホッとしました。行って良かった



そして膀胱炎の気持ち悪さが出ちゃったキララですが
その後はスッキリ調子が戻って超元気になりました(=^_^=)
キララ『今日は調子良いでしゅ』
kirara0-^-as0d^-a-sdasdas
しかし苦手なフードマンのお休み

昨日もちょっとしたフードマン被害が
タマ『僕のお気に入り場所が座れない
maittanasdasdad.jpg

珍しい場所に座ってたので
「あれ!!??」ってふと見ると
nanndekojdsadadasのコピー
フードマンです!!!ヽ(#`_つ´)ノプンスコ!!!!
タマのお気に入りの冷え冷えボードの上に
わざわざ荷物を置くかなっ(。-`ω´-)

で、後ろを振り返ってまた怒りが!プンプン
キララの寝床のクローゼットが全開に!
(洋服を探した様で、外側にドバーっと散らかってた)
丸見え状態なのでキララも別場所で寝てました。
キララ『避難してましゅたよ』
kottinisadsadasdasds.jpg
以前はキララが居るのにクローゼットを閉めたし、
また注意しておきました
私も大雑把だけど、フードマンは私がタメ息つくほどの大雑把


ぷぷ『あたち達への配慮が足りないのっ、メッ』
きあそpぢあそpぢあsp3795のコピー
みんな少しの間辛抱してねー。

ランキングに参加中☆いつも応援ありがとうございます
嫌な病院また頑張ってくれたクー、早く裸になれる様にぜひぜひ応援の2ポチッ↓

↓ファイトポチッ☆           ↓ファイトポチッ☆
banner_02.gif   猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

いつも応援本当にありがとうございます。更新の励みになってます(o^-^o)
スポンサーサイト
2015.08.12 

Secret

TrackBackURL
→http://tamapupu.blog100.fc2.com/tb.php/3181-5040a896