昨日チラっと消化した、爪切り補助の「もふもふマスク」
実践編です♪まずはタマさんから
タマ『なんだ???』
masuku^sdadada

最近のタマは寝てる時なら、爪切りさせてくれたります。
が、起きてる時に爪切りは完全拒否です。
動画の方が分かりやすいので私が爪切り、フードマンが撮影
ちょっと笑えますww↓)

携帯用動画リンク

口が塞がれてるので、噛みつかれましたが、普通に噛みつくより
全然大丈夫でしたねww
しかし全部の爪切りするのは難しいな(汗)

そして問題のキララ。
フードマンが居てる時だと絶対怖がるので二人の時に。
maegamie-sd0as^dsaのコピー
被せるのは簡単。(↑太く見える)
一瞬であs^だd^あd1のコピー
ですが、手先の器用なキララは一瞬で。
カメラを置き、もう一度被せましたがすぐに取る暴れる。

その後はマスクと爪切り持ってるだけで警戒して無理でした。

次は大問題のクーですよw
クー『大事な武器は守るニャーッ』
大事な武器は守るおsのコピー
この爪でいつも私の手と腕は傷だらけ・・・

爪切りを持っただけで怖がり、無理にしようとするとパニックを起こすクー
実行するのに勇気がいりました
キャットウォークで手を出し寝ていた時にそっと
被せました。(カメラ撮る余裕は無し
被せた途端、ギャーーーっと悲鳴をあげ大暴れ。
でも前が見えないのでいつもより動きは緩い。
その間に、2本だけ(笑)切れました!!!

が、爪切りの音で余計大暴れし、lキャットウォークから
転げ落ちそうになったので、抱っこして外してあげました


直後押入れに逃げ込んだクーですが、
数分で出て来てくれましたよ。ホッ。
さだsだーsd0^-あsだsのコピー
たった2本でも嬉しいw

最後にぷぷ編。
爪切りしたばかりなので)大嫌いなブラッシングを
してみました。
前が見えないので動きが止まりました!その間に
怒るs00d0sだだsだのコピー
ずっと怒った声を出してましたが、
随分と大人しくブラッシング出来たんですよ。

しかし直後マスクつけたまま、速足で逃走(爆)
逃げる¥^^d¥-あだsだのコピー
さすがぷーちゃんだわwww

結果として、このマスクで少しの間大人しくなりますね。
すぐ噛む子には大変有効!!
ですが、超怖がりさんや爪切り嫌いな子は・・・
そう簡単にはさせてくれないな~。

☆オマケ☆
先日買ったザルは不安定で人気が無いので、
以前買った100均のザルを出してみたら
入ったsだだsだsだ
スンナリ入り、そして休んでくれたー(*´▽‘*)
ぷぷ『ざる猫始めました。』
はい8あsだsだsだsだsd
これ見ると夏だな~(笑)なんて思うね。
ぷぷは暑がりだからね。


ランキングに参加中☆いつも応援ありがとうございます
マスク装着お疲れさま♪爪切り頑張ったうちの子達にぜひ2ポチ押して~↓


【人気ブログランキングへ】
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村【スコティッシュフォールドへ】

毎日の更新の励みになっています。
スポンサーサイト
2016.05.16 

Secret

TrackBackURL
→http://tamapupu.blog100.fc2.com/tb.php/3495-c1c9f5e4