これは捕獲器です。
画像 114
警戒心あるタマでもすんなり入るのに・・・・
画像 117
絶対子猫なら簡単だと思った・・・・
画像 125
ぷーちゃんも入ったよ(笑)
なのになのに・・・・


子猫を見かけたのは12月末あたりマンションのロビー。
お腹が空いてるのかよってきます。もちろん私たちは餌をあげてません。
ただ何度も来るのでどうしてもどうしても見過ごせなかった・・・
保護したいって気持ちになってしまった。それに簡単に保護できると思った・・・。

保護する為に餌付けし何度も掴もうとしたけど相当な早さ。
洗濯ネット作戦もエレベーターおびき寄せ作戦もすべて失敗。

そのコは餌付けしてしまった為、同じ時間の夕方5時半にはロビーに来る様に
なってしまった・・・これは大問題になってしまう。後には引けない・・・・

ハッチャンを保護しようとした時相談した
保護活動されてるSさんに捕獲器を昨日借り昨日実行しました。
(Sさんは少し遠いので手伝ってはもらえませんでした)

もう大失敗、大失敗もう書ききれないくらい大失敗でした。
子猫が入らないのです。しかも他の猫が入っても作動しなかったり・・・・

旦那に「もうこんな大掛かりな事は僕は嫌やから見捨てろって言われ」すっと泣いて
いました。
そしてブログを通じ前から仲良くしてた桃さんに昨日の夜、相談したんです。
そしたらなんと淡路島から2時間かけて
安全だし入りやすい踏み板式の捕獲器を持って一緒に保護してあげるって言って
来てくれたんです。どんなに感謝したか。涙が出るほど嬉しかった。

そして今日の夕方いよいよマンションロビーへ。子猫は居ました。

でもその捕獲器を見た瞬間唸りだしました。
怖い・・・でもお腹空いた・・・

約10分捕獲器の前で唸りうろうろ外からも取ろうと頑張ったり・・・
最後は馴れてる私が奥に座り声をかけて怖怖とやっと入ったんです

ガチャン!!!

やっと保護できました。

その子はっきりいって誰が見てもビックリするくらいグロテスクです。
しかも病気みたいで頭から首後ろまではげてます。
風邪のようで鼻水もたらしてます。
鼻は上向いてて目は鋭くまるでコウモリ・・・でも見捨てるなんて出来ないよー。
だって鳴いて近づくと可愛いんだもん。(推定4・5ヶ月)

こんな警戒心の強い子が里親募集できるか不安だし無理かもしれないけど・・・
でもでも今回だけは保護したかった・・・・。後悔はしてません。
画像 559

隔離部屋に離した途端暴れ、この上で唸りました。
もう何時間もこの上で居ました。ご飯もお腹空いてるのに食べません。
電気をつけるだけで唸りだすので今は真っ暗にして一人にしています。
画像 562
この写真でハゲてるのがわかると思います。
画像 561
ね~凄い形相でしょ。
この子がどうか柔らかい顔になって可愛くなったらいいなーって思ってます。
病院は明日には怖がってつれてけそうにないのであさってになるかも。

皮膚病か何かだと移る場合があるのでこの子たちに感染しないように注意したいと
思ってます。
画像 576
もうこの子たちは我が家の違う雰囲気にとっくに気づいて警戒しています・・・。

今日はとにかく相当疲れたので休みます。明日朝の更新も出来ない予定。
今日来てくださった桃さんにどれだけ感謝したらいいか。
今日保護できたのは全て桃さんのお陰ありがとう!!
桃さんとぷぷが遊んでる様子は落ち着いてからまた載せますね。

長々とありがとうございました。

★ランキングに参加しています。いつも有難うございます
↓            ↓


banner_02.gif   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
人気ブログランキングへ♪   スコティッシュフォールド

皆さんの応援が更新の励みになってます。
  
スポンサーサイト
2008.01.06 

Secret

TrackBackURL
→http://tamapupu.blog100.fc2.com/tb.php/36-99eefecb