21日に捕獲器で保護したりぼん。
顔見ただけで威嚇に猫パンチの嵐でした。
りぼん『シャーーーッ』
saisyosd^a^as

その後狂った様に声を枯らすほど凄い声で
鳴き続けるりぼんに悩まされました・・・
yonakids^
不安なのとお母さんを探してるの?って思うと
切なくて辛い数日でした。

それもやっと落ち着き、私に甘えて
遊んでくれるように。
我が家の定番幸せになる「りんご籠」に♪
りぼん『これで素敵なご縁見つかりましゅ』
幸せになるりんごのかごに。s

そしたら、あ~ら不思議。本当に素敵なご縁に。
ママさんパパさん見つけて下さって有難う
素敵なご縁に^d0あ^sだだss
募集サイトで一目惚れして下さったの。
嬉しいよねー。


日中、工事の音がうるさく機械の中ばかり隠れて
居たりぼんですが、こちらの探検があまりに
楽しいみたいで(笑)
2日前からは昼間もこっちにやって来て暴れてたの。
りぼん『やっぱりこっちはみんにゃ居て楽しすぎっ』
hjghlklklklklklklk
工事の音、あまり気にしてないのww
りぼん『ここで寝ましゅ』
なじーー^sd0-あs
あれ?強くなった?

夜、猫部屋に入れようとしたら、何度も凄い速さで脱走
して嫌がったの。
初めて猫部屋出たい出たいって鳴きました。
さすが子猫さん、適応力凄いですね!
これなら新しい所でも大丈夫よ。


最後の日もお別れの時間までみんなの居る部屋で
普通に過ごしてました。
(キララは近づかない限り怒ってない)

でもフードマンにはよそよそしかったわ(爆)
↑前日の夜も飲みに行ってたしね




さて里親宅様へ移動です。病院に行くと毎度
待合室で笑われるほど鳴きまくりだったので
今回もそうだと思ったら移動中一切鳴かず。
驚きました!何か感づいてたのかな?
(高速だとかなり早く着きました)

H様のお宅、表札まで猫が付いてて窓には
キャットタワーも見えて素敵なお家でした。
すぐに隔離部屋へ。
(こちらも心地よさそうな部屋でした)
りぼん『知らない場所・・・』
eiiosuia.jpg
なかなかキャリーから出ない(笑)

奥様の腕の中でも静か♪良い子。
すんなり抱っこsss
思ったより落ち着いてるりぼん。

その後は部屋を探検し出したのですが、不安で
ずーっと心細い声で鳴いてました。
90usfiousdiofs.jpg

その間、いろいろお話してお部屋の感じも見せて貰い
間違いなく大丈夫だと確信。
真ん中の子が腎不全で亡くされてるので、健康面でも
凄く気を使ってらっしゃるみたいだし安心。

りぼんちゃんはまだ不安そうに押入れに居ましたが
しっかりお別れ言ってサヨナラして来ました。
『もう行くの?』
madadosdia.jpg
名前は「りぼん」のままだそうです!

短い時間だったけど我が家に来てくれて有難う
小さいのに空気も読めて可愛い子でした。
りぼん、これからもっともっと幸せになるんだよ。
早くママパパに甘えて先住猫ちゃんと仲良くね。

毎度だけど、居なくなった静かな猫部屋見ると
すごーく寂しくなっちゃいます。
夜眠れなくて起きたらぷぷが一杯甘えてくれたよ


☆朝の追記
今朝もう写真送ってくださったんですが、大丈夫です!
明日載せますが、リラックスしてるみたい。
はやーい。素晴らしい。


***********************
最後に、保護前も書きましたが、りぼんちゃんには
ママ猫と兄弟が居ました。(台風の後、1匹衰弱死)
写真の2匹は成長するにつれ、殆ど姿を
見せなかったの。
vvjvhjklkl.jpg
↑フードマンが最後に見た時

保護後、残りの2匹も探したのですが
その後全く見かけていません。
りぼんちゃんとは大きく運命が変わりましたが
どうか元気で長生きして欲しいです。


ランキングに参加中☆いつも応援ありがとうございます
りぼんちゃん短かったけど思い出有難う。沢山幸せになれ2ポチ↓


【人気ブログランキングへ】
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村【スコティッシュフォールドへ】

毎日の更新の励みになっています。
スポンサーサイト
2017.09.07 

Secret

TrackBackURL
→http://tamapupu.blog100.fc2.com/tb.php/4040-0fc71e5a