FC2ブログ
(関西から)超甘えん坊黒猫ビター君の家族になって下さる方募集。
☆23日(金曜)に3種ワクチンを受けました!
我が家は5匹も居るのでこれ以上増やせません。
甘えん坊なので我が家に居るより素敵な家族を探した方が絶対幸せだと思っています。

びたー23
ビター君にビビビ!と来た方は上をクリック。


(更新だけさせて貰ってすいません。ここで辛い事を吐き出せてだいぶ楽な気持ちに
させて貰ってます。皆さんからの応援コメント、アドバイス本当にありがたく思っています。)

IMGP8621.jpg
↑早く朝の偵察に加わってねタマさん!

朝はなんとか必死に薬をあげました。夫婦とも指が腫れて感覚がないです(汗)
IMGP8669.jpg
↑顔が汚れてるのは私たちの血と栄養剤の跡です(笑)

タマの後ろ足は完全に治ってます。ただずっと不機嫌でご飯も食べません。

先生に電話連絡したところ、足も良くなってるって事は普通ご飯はたべれるそうで、
先生「これはご飯に不信感を持って食べない可能性が高い」と。
私たちがいっぱい食べろ食べろ、無理やり相当ニガイ薬をやるもんだから、
完全な拒否反応とストレスを感じてるんでしょう。
今は無理に餌をやろうとしないで、そっとご飯を置く程度にしてやるのがいいかもしれませんと。
先生曰く「このご飯にも薬が混ぜられてるんじゃないか?」って。 ←確かに
そして薬、ひどく抵抗して抑えてやるのは完全に凄いストレスで心臓によくないと。
今日もう一度時間外に点滴と薬をしに来て下さいって事になりました。


って事で昨日はタマの不機嫌をなんとかなおして貰おうと、
完全に他の子を出し、タマの好きそうな事や寝てる時は静かに過ごさせました。
IMGP8681.jpg
↑大好きなバターには初めて凄い興味を
IMGP8655.jpg
↑大好きな卵パックのぴろぴろに一瞬だけ反応しました。
IMGP8649.jpg
↑大好きなこのブラシだともっと撫でてーって顔しました!

レメディーで撫でたり、チーズケーキ、大好きなバターなどなどタマの好きそうな事をいっぱい。
でもね、夕方まで一切食べようとしてくれませんでした。



諦めてた夕方、「ご飯よー!」とみんなに言ったら、なんとタマが急ぎ足で台所へ!
ポーンとジャンプしていつものカウンターにスタンバイしたんです!!!
食べたのはカリカリ数粒ちょっとですが、初めて自分で食べました(嬉涙)


この日夜の病院の診断
やっぱり先生の診断は、電話と同じ様に心臓の調子は落ち着いている様です。
前より明らかにストレス感じてるのは確かで、診察台で朝と同じくらい凄い怒ってました(汗)
それに朝、格闘した時に口の中少し切ってたみたく痛かった様です(ゴメン)

足もお薬飲んですぐ効いた事、もしかして足は一時的な不整脈の可能性も?
この様子だと思い切ってご飯をしっかり食べてくれるまでお薬を抜いてみるのも手ですと。
(ただ足の状態を常にチェックする事、温度管理は絶対守る事)
ご飯を食べ出したらお薬続ける方向に行ってみましょうという結論になりました。

そして帰り際に先生本人の携帯番号の紙を渡して下さったんです!
「何かあれば深夜でも遠慮なく電話して下さい」って。ほんとに心強かったです。

まだまだいろいろ難題はあるけどご飯さえしっかり食べるようになってくれたら
今の状況から脱っせるかも?と少し希望が。

ビター『早く元気になって貰わないと僕の出番が少なくて困るよ。』
IMGP0898.jpg
そう、ビター君の里親探しだって頑張らなきゃなのに!!
タマ、ほんとに早くいつものタマに戻ってね。お願いだよ。

ランキングに参加中です。ビター君とタマの回復を祈って応援して下さると嬉しいです
↓ファイトポチッ☆           ↓ビターポチッ☆
banner_02.gif   猫ブログスコティッシュフォールドへ
【人気ブログランキングへ】   【スコティッシュフォールドへ】

いつも応援本当にありがとうございます。
スポンサーサイト



2010.04.27 

Secret

TrackBackURL
→http://tamapupu.blog100.fc2.com/tb.php/977-7908d276